会員登録は無料です。
登録すると記事投稿やコメントができるようになります。

ナレバリ -情報にもバリアフリーを-

障がい者とその家族、関係者の持つ情報はバリアフリーに!

障害者割引のあるスポーツ施設を活用しよう

      2021/11/12


障がい者手帳を利用すると、様々なサービスを受けることが出来ます。せっかく使えるサービスなら、しっかりと活用して楽しみたいですよね。スポーツをする時に使えるサービスも、意外と多くあります。屋外から屋内、プールまでとあらゆる施設がサービスをしています。コロナ禍でなまった体を、スポーツ施設で発散させてリフレッシュしましょう。

障がい者専用・優先スポーツ施設は、全国に141施設ある

障がい者手帳を提示すると、無料、もしくは割引料金で色々なスポーツを楽しむことが出来ます。全国各地のあらゆるところに施設があるので、どこに住んでいてもサービスを利用できます。スポーツジムや野球場などはもちろんですが、その他にも様々な優待施設があります。
珍しいものでは、ゴルフ場や馬術競技場、弓道場までとあらゆるスポーツをお得に楽しむことが出来るのです。その他には、全国の有料自然公園などもサービスの対象になっているところが数多くあります。しかもそのほとんどが無料なので、ぜひ活用したいところです。

サービスを利用して健康な体作りをしましょう

障がい者手帳を利用すると、色々なスポーツをお得に楽しむことが出来ます。せっかく受けることが出来るサービスなので、初めてのスポーツにチャレンジしてみるのもいいですね。思いっきりスポーツを楽しんだ後は、明日への活力がみなぎってきます。様々なサービスを大いに活用して、心と体のリフレッシュ、そして健康増進に役立てましょう。

 - スポーツ ,  投稿者: yuzy711

ナレバリコミュニティ

有料バナー

Message

  関連記事

パラリンピックで注目したい陸上競技

パラリンピックでは参加選手のモチベーションの高さや身体能力の高さに驚かされますが …

ボッチャを楽しむ男性のイメージイラスト。情報にもバリアフリーを。障がい者とその関係者のコミュニティ、情報サイト。ナレバリ
障害者と健常者が一緒に楽しめるパラスポーツ

■パラスポーツに挑戦してみましょう  パラリンピックで注目を集めているパラスポー …

IT企業が脳性麻痺サッカーチームのスポンサーに

まだまだ規模の小さい脳性麻痺サッカー通称CPサッカーの 埼玉代表のクラブチームに …

パラスポーツを含めた屋内でのスポーツを想定させる、体育館とボールの画像。情報にもバリアフリーを。障がい者とその関係者のコミュニティ、情報サイト。ナレバリ
パラスポーツの魅力 ~できることを活かす!~

 走れない・泳げないなど障害があることを理由に、スポーツと距離を置いてはいません …

no image
東京パラリンピックに向けて、意外な人「蜷川実花」がクリエイティブで応援!

クリエイティブディレクター蜷川実花さんによるパラスポーツのグラフィックマガジンが …

いよいよ始まる!パラリンピック

パラリンピックでは、20を超える競技で500以上の種目が行われます。車いすテニス …

親しみやすいスポーツ「障害者フライングディスク」とは

ディスクを用意すれば、障害を持った方でも気軽に楽しむことができるスポーツが「障害 …

パラスポーツでも使われる、テニスコートにおいてあるテニスの道具。
成人してから障害者となった選手の苦悩

パラリンピック出場者には生まれつきのハンディを抱える選手も多くいますが、中には成 …

no image
サントリー 東北3県のチャレンジド・スポーツに3000万円支援

サントリーホールディングスは、サントリーグループの東日本大震災復興支援「サントリ …

パラリンピックに7回出場!53歳の車いすの鉄人とは?

パラリンピック出場の常連で車いすの鉄人と呼ばれる永尾嘉章選手を知っていますか?車 …