会員登録は無料です。
登録すると記事投稿やコメントができるようになります。

ナレバリ -情報にもバリアフリーを-

障がい者とその家族、関係者の持つ情報はバリアフリーに!

いよいよ始まる!パラリンピック

      2021/08/24


パラリンピックでは、20を超える競技で500以上の種目が行われます。車いすテニスなどの個人競技だけではなく、シッティングバレーボールなどの団体競技もあり、見応えがあります。海外からたくさんの選手がパラリンピックに参加するので、関心を持つ方は多いです。興味を持った方が、スポーツを始めるきっかけにもなります。これからパラリンピックについて紹介します。

人気が高い個人競技

パラリンピックで注目度が高い競技として、車いすテニスや車いすフェンシングのほかに、陸上や水泳などの個人競技があります。卓球やバドミントンも人気が高いです。日常的なスポーツとして身近に感じる方が多いので、パラリンピックを見てスポーツを始める方もいます。

ダイナミックな団体競技

車いすバスケットボールは、ダイナミックな団体競技として大人気です。また、車いすラグビーや5人制サッカーにも注目が集まっています。シッティングバレーボールやボッチャは、親近感を持たれやすい団体競技です。

パラリンピックを楽しもう

パラリンピックは競技や種目の数が多いので、見応えがあります。個人競技と団体競技を見比べて、好きな競技を選びましょう。陸上や水泳は、誰でも参加できるスポーツとして人気が高いです。パラリンピックを見て興味を持ったなら、気軽に始めてみましょう。また、車いすバスケットボールなど団体競技のチームを持つ自治体もあります。

 - スポーツ  投稿者: yuzy711

ナレバリコミュニティ

有料バナー

Message

  関連記事

「全種目で金」再び 内灘の西村さん、6年ぶり出場へ

知的障害者スキー世界選手権  十五日にスウェーデンで開幕する知的障害者のスキーの …

見えないことが強さに変わる、視覚障害者柔道

通常の柔道と視覚障害者柔道の違いはお互いが組んでから始まり、そこから相手をいかに …

スポーツを楽しむ習慣を身につけよう

現代は、ハンディキャップがあっても思いっきりプレイできるスポーツが数多く存在して …

帝京平成大学 パラリンピック応援イベント「第1回障がい者スポーツ応援フェア」を開催

帝京平成大学は、2020年にオリンピック・パラリンピック競技大会が東京で開催され …

自然の中でスポーツに備え準備体操をする女性の画像。情報にもバリアフリーを。障がい者とその関係者のコミュニティ、情報サイト。ナレバリ
種目が豊富なパラスポーツ

 パラスポーツとは、障がい者が参加できるスポーツのことです。  これから、パラス …

ボクシングボクササイズで積極的休養に取り組む女性のイメージ画像。情報にもバリアフリーを。障がい者とその関係者のコミュニティ、情報サイト。ナレバリ
うつ病患者におすすめのグッズ

■自宅でのストレス解消法とは?  うつ病患者にとってストレスは大敵です。  特に …

CPサッカー、脳性まひのサッカーの試合を想定させるイメージ画像。外でボールを蹴り、走り回るのは楽しいです。
[編集部より] 第20回CPサッカー全日本選手権大会の開催中止のお知らせ

■2020年度のCPサッカーイベント中止のお知らせ  日本CPサッカー協会は、2 …

SPORTS of HEART 2016 開催中!

一般社団法人スポーツオブハート(代表理事 廣道 純)が、2016年10月14(金 …

神がかった投球に会場が湧く!最注目のパラリンピック種目紹介

東京オリンピック・パラリンピックもいよいよ2021年7月に開催が迫ってきました! …

パラスポーツの見どころを紹介

近年多くの選手たちが活躍するパラスポーツには、たくさんの種類があります。その中で …