障がい者がイベントを開く方法
2021/01/10
障がい者が主催するイベントを開催したいと考えている人もいるでしょう。
健常者にも広く理解されるきっかけ作りにもなりますし、障がい者同士の交流の場にもなります。
ですが、開催するには費用もかかるため、難しいと感じる人もいるでしょう。
ここでは、障がい者がイベントを開催するための方法について解説します。
■クラウドファンティングを利用する
障がい者がイベントを開催するときに、大きな壁となるのが、費用の問題です。
会場を借りたり、設備を整えたりするにはある程度の資金がなくては不可能です。
そんなときには、クラウドファンディングを利用するという方法もあります。
クラウドファンディングでは、ネットを通じて様々な人から寄付を募ることができます。
イベントの開催理由や、どんな内容なのかをわかりやすく提示することで、支援者が多くなれば資金の調達が可能になります。
■オンラインで開催する
費用をかけずにイベントを開催したいというときには、オンラインで開催するという方法もあります。
パソコンさえあれば、場所を選ばずに開催できるので、会場を借りる費用や人件費を減らすことができます。
また、四肢に障がいがあって、外出できない人も参加できるため、より多くの人と関わることも可能です。
オンラインイベントを開催するには、動画配信ツールが必要になるため、自分に合ったものを選ぶようにしましょう。
■障がい者がイベントを開催するために必要なこと
障がい者がイベントを開催するためには、様々な準備が必要です。
資金に悩んでいるなら、クラウドファンディングを利用することで、解決できる可能性がありますし、オンラインでの開催も可能です。
どんなイベントを開催したいのか自分で考えて、より合っている方法で開催しましょう。
ナレバリコミュニティ
有料バナー
関連記事
-
-
障害者という偏見で勝手に判断!スポーツあるある
スポーツ、または体の動作を酷使する行動は、障害者への偏見が特に現れる項目だと思い …
-
-
障がい者が恋愛するのは難しいが全然不可能ではない
障がい者も健常者と同じように恋愛をしたいと考えている人が多いです。しかし実際は中 …
-
-
仕事のスケジュール管理が苦手だったり、情報の整理が上手く出来ない時はどうしたら?
障がい者の方々が自分らしく個性を活かして、働くためにはどういったグッズがあると良 …
-
-
障がい者もおしゃれを楽しもう!
障がい者は、障害の程度にもよりますが着用する服はどうしても着脱がしやすく、実用性 …
-
-
障がい者をサポートする支援アプリ
障がい者にとって、サポートが必要になる場面は様々です。特に、視覚障がい者や聴覚障 …
-
-
些細なことで感じる健常者との考え方の違い
子供のころから発達障害を抱えていて、それでも自立支援のサービスや周囲の助けを借り …
-
-
強迫性障がいは損ばかりしているのか?
■不安で押しつぶされそう 強迫性障がいは、強迫観念という不合理な考えやイメージ …
-
-
車椅子生活で頭を悩ませるバリアフリー対策
■視覚障がい者との共存の難しさ 私は若い時に交通事故に遭って以来、ずっと車椅子 …
-
-
点字ブロックの歴史と将来的な改善点
視覚障がいを持つ方々が安心して街中を歩けるように開発された、点字ブロックの歴史に …
-
-
新しい仕事に慣れるためのポイント
障がいを抱える方が新しい仕事に挑戦する際には、慣れるまでに時間がかかることがあり …
- PREV
- 便利アイテムにたどり着くまでが大変
- NEXT
- 登録させてください。