適職を見つけることとパートナー探しが楽しい未来を実現するカギ
2020/11/10

■障がい者の雇用に積極的な会社がある
障がい者だから稼ぐのは大変と思うかもしれませんが、全国には障がい者を積極的に受け入れている企業があります。
こうした会社は書類選考や面接において、障がいがあるからと不利に扱うことはしません。
一方で、障がい者であることに対して甘えも通用しないので、言い換えれば完全にフェアな世界です。
障がいを持っているから仕事で不利になると考える人はいますが、障がい者の中には特定分野において能力が秀でた人が大勢います。
自分の未来を切り開くためには適職を見つけることがポイントになるのです。
■理解のあるパートナーを見つける
人生を楽しむためにはお金の問題をクリアすること、そしてパートナーの存在がカギになってきます。
若いころは独り身が最高と考えていた人も、年を重ねると考えが変わってくるケースが多々あります。
充実した未来を実現するためには、自分を理解してくれるパートナー探しが重要な意味を持つのです。
パートナーがいると悩んでいるときに相談でき、悩みを共有することで負担を軽減できます。
逆に楽しいことは相手と分かち合うことにより、楽しさが倍増するのです。
■未来を充実させるために大切なこと
障がい者の雇用に注力している企業ならば、自分の能力を存分に発揮できます。
仕事の問題を乗り越えることは、お金の問題を解決することにつながります。
未来を充実させるためにはパートナーの存在も重要です。
気軽に話せるパートナーがいるだけで、心の負担は大幅に軽減し、毎日が楽しくなるでしょう。
ナレバリコミュニティ
有料バナー
関連記事
-
-
バリアフリー型体重計、新登場!
(ドリームニュース プレスリリース) – 株式会社エー・アンド・デイ …
-
-
障がい者の暮らしに役立つ情報
障がい者は、日常生活を送る上で不自由な思いをすることが多く、そのハンディを埋める …
-
-
悲しいことの中にこれからのヒントが
障がいがあることで悲しいと感じることも少なくありません。 思うとおりにいかな …
-
-
ADHDの方々は得意と不得意がクッキリ分かれています
注意欠如・多動症(ADHD)とは、不注意、多動性、衝動性といった症状が見られる障 …
-
-
障がい者の物件探しのポイント
障がい者が部屋を借りるときには、その部屋が使いやすいかどうかを念入りに確かめてお …
-
-
障がいを抱えていても楽しみを見つける方法
■障がい者手帳を活用して行動範囲を広げよう 障がいを抱えていると行動範囲が狭ま …
-
-
軽度発達障害者の生活の工夫 ~ストレスを少なくするために~
■軽度の発達障害者の苦悩 私は軽度のASD・ADHDです。発達障害は軽度であれ …
-
-
障がい者の情報収集に役立つアプリを紹介
自分の抱えるハンディキャップを理解する、前向きに受け入れるためには正しい情報や知 …
-
-
Good Job Award/Exhibition2016-2017 ~これからの社会のかたち、新たな生き方、働き方に向かう~
GOOD JOB AWARD/Exhibitionは、障害のある人たちと社会のは …
-
-
健康維持のためにできることを実践しよう
健康長寿という言葉を耳にすることが多い時代、障がいがあっても健康で長生きしたい …
- PREV
- 障がいに関する相談をしたい時は
- NEXT
- 障害者にとって生活しやすい未来とは