会員登録は無料です。
登録すると記事投稿やコメントができるようになります。

ナレバリ -情報にもバリアフリーを-

障がい者とその家族、関係者の持つ情報はバリアフリーに!

【2019年9月7日開催予定】川崎市・障害者スポーツデーの実施について

   


2019年9月7日(土)に、川崎市にて、障害者スポーツデーと称して体験会が開催されます。場所は、川崎市高津スポーツセンターの小体育室、時間は、13:00から14:45の予定です。

対象は、川崎市に在住または通学・通勤していて障害者手帳をお持ちの方(就学児以上)ですが、その家族や介助者の方々も一緒に参加することができます。スポーツの内容は、ボッチャ、卓球などを予定しています。

尚、ボッチャは、パラリンピックの正式種目になりました。各スポーツのルールや方法については、初心者をはじめ全くわからない人でも、指導者が丁寧にコツを教えますので安心です。

事前予約の必要はありませんので、当日に参加できます。尚、服装に特に指定はありませんが、スポーツウェアなどの運動服が望ましいでしょう。また、内履きが必要です。汗をかくのでタオルや飲み物等も持参するとよいでしょう。

卓球については、ラケットを持参することも可能です。障害者の方々も、ご家族の方々も、一緒になってスポーツを楽しみましょう。尚、本件に関するお問い合わせは、川崎市障害者スポーツ協会です。また、駐車台数に限りはありますが、障害者手帳をご持参の方は、駐車場の利用料は無料になります。

 - イベント情報  投稿者: takeshi

ナレバリコミュニティ

有料バナー

Message

  関連記事

お祭りの屋台を連想させる画像。暑い夏には冷たいかき氷がおいしい。情報にもバリアフリーを。障がい者とその関係者のコミュニティ、情報サイト。ナレバリ
障害があってもイベントを楽しもう!

■楽しみはたくさん イベントは探せばたくさんあります  障害があったとしても楽し …

健常者と障がい者の共同イベント「スポーツ・オブ・ハート2015」開催決定

 パラリンピアンの呼びかけにより生まれたプロジェクト「スポーツ・オブ・ハート20 …

四国の徳島で行われる障害者参加スポーツ大会

平成31年1月下旬頃に障害者スポーツ普及促進フェスティバルが四国の徳島にある障害 …

屋外でのイベントが開催され、賑やかな雰囲気を演出するために、様々な、いろいろな旗が飾られている晴れた日の様子。情報にもバリアフリーを。障がい者とその関係者のコミュニティ、情報サイト。ナレバリ
愛媛県で行われる、障害者向けスポーツ講習会

2019年の1月20日、1月26日、2月2日、2月17日に愛媛県障がい者スポーツ …

障がい者のための合同企業面談会に参加しよう

サーナフェスタは、障がい者を対象とした大規模な合同企業面談会です。東京、大阪など …

様々なパラスポーツが行われている体育館での大会の様子。将来のパラリンピック選手もここから生まれるかもしれません。情報にもバリアフリーを。障がい者とその関係者のコミュニティ、情報サイト。ナレバリ
2019年の障害者スポーツイベント

岐阜では障害者スポーツ協会による、「岐阜県障害者スポーツ大会」が毎年行われ201 …

6月21日【イイトコサガシ・ワークショップ】新座(志木駅)

コミュニケーションで生き辛さ(苦手意識・経験不足)を抱えている人たちを理解するた …

パラスポーツを含めた屋内でのスポーツを想定させる、体育館とボールの画像。情報にもバリアフリーを。障がい者とその関係者のコミュニティ、情報サイト。ナレバリ
2019年に九州で開催の障害者イベント

福岡県では、精神障害者向けのバレーボール大会が2月1日に開催されます。13歳以上 …

学習障害に悩む人のための実践的セミナーが開催されます

学習障がい者や学習障害を支援している方、学習障害に悩んでいる親子を対象に「学習障 …

長谷川正人さんによる講演会「知的障害者の若者に大学教育を」が行われます

2019年10月6日(日)小田原箱根商工会議所1階Aホールにて、13時30分より …