会員登録は無料です。
登録すると記事投稿やコメントができるようになります。

ナレバリ -情報にもバリアフリーを-

障がい者とその家族、関係者の持つ情報はバリアフリーに!

障がい者のための合同企業面談会に参加しよう

   


サーナフェスタは、障がい者を対象とした大規模な合同企業面談会です。東京、大阪など全国5か所で開催されます。東京開催は4月12日、13日、大阪開催は3月22日です。今後も各地で面談会を開催予定で、年間600社以上の企業との出会いの場を提供する就職イベントです。

障がい者を積極的に採用している企業の情報を発信し、面談の場を提供します。多くの企業の人事担当者が参加します。人事担当者と直接面談することができますので気軽に質問してみましょう。会場には手話通訳、要約筆記も待機していますので企業とのコミュニケーションにおいては心配ありません。その場で応募できる企業もあります。

サーナフェスタでは「企業からのPR」「人事からのメッセージ」などのイベントコーナーで各企業の情報を集めることができます。募集要項だけではわからなかった、新しい発見をするチャンスです。

また、就職相談コーナーもあります。就職活動における不安や疑問を少しでも解消してください。資料コーナーでは企業の情報を収集し、より自分にあった企業を探しましょう。コミュニケーションスペースでは就職活動をしている仲間との情報交換も可能です。

サーナフェスタの合同企業面談会に参加するには事前予約が必要です。HPから予約できますので積極的に参加してみましょう。

 - イベント情報  投稿者: takeshi

ナレバリコミュニティ

有料バナー

Message

  関連記事

沖縄で障害者も社会参加を!

障害のある人やその家族も生きがいや楽しみを見つけて暮らしていける社会を目指してい …

【北海道・旭川市】旭山動物園で「障がい者夜間特別開園」 園長「気兼ねなく来館して」

旭山動物園(旭川市東旭川町倉沼)は6月27日、「旭山動物園障がい者夜間特別開園」 …

アスペルガーの人達の仕事の悩みなどを話し合うイベント

発達障害ピアサポートサピアという団体は、アスペルガーなどの発達障害を持つ障がい者 …

絵や文字を使いながら、家族でコミュニケーションをとっている様子。情報にもバリアフリーを。障がい者とその関係者のコミュニティ、情報サイト。
場面緘黙の子どもたちへの支援をテーマに講演会が開催されます

2019年8月3日(土)9時30分より岐阜県・大垣市スイトピアセンター文化ホール …

2019年に東京で行われる障害者イベント

スポーツでは、調布でパラリンピックの種目にもあるボッチャの体験教室が1月5日に開 …

「発達障害の子どもを持つ親の情報共有会&勉強会」が開催されます!

2020年2月8日(土)に東京都・阿佐谷地域区民センター第5集会室にて「発達障害 …

パラリンピックの概要と大会にまつわるエピソード

パラリンピックは国際パラリンピック委員会の主催で、主に身体障害者を対象とする世界 …

広島労働局主催障害者合同面接会

毎年秋頃に、広島労働局主催で障害者合同面接会が開催されています。 2018年は1 …

大阪で2019年に開催される障害者参加イベント

大阪で障害者の方が参加して楽しめるイベントとしては、2019長居こども運動会が長 …

就職イベントの様子を粘土の人形で表現した画像。情報にもバリアフリーを。障がい者とその関係者のコミュニティ、情報サイト。ナレバリ
就職活動にイベントも活用してみては!?

■障がい者の雇用に積極的な企業に出会える  就職活動を行うのであれば、障がい者向 …