会員登録は無料です。
登録すると記事投稿やコメントができるようになります。

ナレバリ -情報にもバリアフリーを-

障がい者とその家族、関係者の持つ情報はバリアフリーに!

世界から集う東京パラリンピックの注目選手

   


2020年の東京パラリンピックには世界中から様々なアスリートが参加します。

その中でもオリンピックの花形と呼ばれる陸上の注目選手がジャレッド・ウォレス選手です。アメリカの26歳のウォレス選手は自国で行われているパラパンオリンピックの100mで金メダルの実績がある東京大会の有力選手の1人とされています。

続いて紹介するのがロシアのシャルル・ロゾワ選手です。シャルル選手はロンドンパラリンピックの100mバタフライの金メダリストになります。東京パラリンピックでは得意のバラフライはもちろん、自由形や個人メドレーにも出場予定で、複数のメダルの獲得が期待されている選手です。

オリンピック種目で最も過酷と呼ばれるトライアスロンにも有力選手はいます。それがオーストラリアのブラント・ガーベイ選手です。2014年以降オセアニアで負けなしのチャンピオンとして名を馳せているブラント選手は、トライアスロン以外にも、車椅子バスケットの選手としても知られています。

東京大会の注目選手は海外だけではありません。日本にも有力候補と呼ばれる選手が数多くいて、その代表とも言えるのが上地結衣選手です。上地選手は車椅子テニスの日本代表で、シングルスでは全英を除く4大大会を制覇、ダブルスでは史上最年少でグランドスラムを達成するなど数々の栄光を手にしています。

リオパラリンピックでも銅メダルを獲得していることから、東京では日本初となる金メダルに期待が寄せられている日本人注目選手の1人です。

 - スポーツ  投稿者: takeshi

ナレバリコミュニティ

有料バナー

Message

  関連記事

no image
【ウィルチェアーラグビー】車いすを使い、障害の軽い選手と重い選手が役割分担するチームスポーツ

 千葉市の千葉ポートアリーナで5月22日~5月24日にかけて、2015ジャパンウ …

ツール・ド・フランスさいたまクリテリウムにパラサイクリングの選手が出場!

「J:COM presents 2015ツール・ド・フランスさいたまクリテリウム …

障がい者向けスポーツのバドミントンは車いす等の障がいがある人でも楽しめる

インドネシアを始めとした東南アジアや、日本および中国等の世界各国で根強い人気を持 …

IT企業が脳性麻痺サッカーチームのスポンサーに

まだまだ規模の小さい脳性麻痺サッカー通称CPサッカーの 埼玉代表のクラブチームに …

障害があっても楽しめるスポーツとは

スポーツにあまり積極的になれないという障がい者は少なくありません。確かに何かしら …

栄養バランスを考えた見た目も楽しい手作り弁当。情報にもバリアフリーを。障がい者とその関係者のコミュニティ、情報サイト。ナレバリ
明るく健康な生活を送るためのヒント

 障がいがあっても、生き生きとした健康的な生活を送りたいと考えている人も多いので …

障がい者スポーツにはどんな競技があるの?

障がい者スポーツの存在は知っているものの、具体的にどんな種目があるのかは分からな …

パラスポーツの見どころを紹介

近年多くの選手たちが活躍するパラスポーツには、たくさんの種類があります。その中で …

冬におすすめのスポーツ

障がい者にとって、気心が知れた仲間と一緒にスポーツを楽しむ事はストレス解消にもな …

葛飾区温水プールに障害者水泳専用レーンが設置!

葛飾区教育委員会主催により、葛飾区の2つの温水プールに障害者水泳専用コースが設置 …