会員登録は無料です。
登録すると記事投稿やコメントができるようになります。

ナレバリ -情報にもバリアフリーを-

障がい者とその家族、関係者の持つ情報はバリアフリーに!

世界に通じる知的障害者の絵画+有名企業のロゴアレンジ展「Art of the Rough Diamonds (ダイヤの原石たち)」開催

   


12月12日(土)〜18日(金)まで、渋谷セルリアンタワーのギャラリーにおいて知的障害者の絵画展「Art of the Rough Diamonds (ダイヤの原石たち)」展を初開催。

世界的にも評価されるべく作品を集め、純粋にその才能に焦点を当て、正当な価格で販売。
「キセキのロゴ ~有名企業のロゴを彼らが描くとどうなるか?~」という企画展示も行います。Googleの検索窓でロゴデザインがどんどん変わるように、たとえば障害者週間のある12月は日本企業が当たり前のように彼らのデザインを使って頂ければと願っております。

sub9

これは一般的な障がい者の作品展ではありません。彼らの作品の中でもアートとして評価されるべきものを一堂に集め、純粋にその才能に焦点を当て、一作家として彼らを紹介させていただきます。そしてその作品性をもっと多くの方に評価いただき、楽しんでいただきたい。それがこの企画展の根っこにある想いです。

そして作品の展示販売を通じて、彼らが属する福祉施設、ならびに作家個人への還元を行ない、彼らに誇りと実益をもたらす一つの機会になればと願っています。

企画展ホームページより引用

【展示会概要】
・会期:平成27年12月12日(土)~18日(金) 11:00~18:00
・入場:無料
・場所:GALERIE AZUR 渋谷区桜丘町26-1 セルリアンタワー東急ホテルロビー階
・主催(共催):GALERIE AZURキセキノメイシ
・後援:NPO法人AlonAlon
・企画展ホームページ: art-of-rough-diamonds.org/

 - イベント情報  投稿者: H.M.T

ナレバリコミュニティ

有料バナー

Message

  関連記事

障害者の自立について考えるトークライブが開催されます!

2019年11月10日に東京都・目黒区中小企業会館ホールにて、障害者やその家族、 …

なごみ発達障害当事者会を開催します

2019年3月23日の土曜日18時より、東京ボランティア・市民活動センター(東京 …

no image
2019年に東海地方 障害者参加型イベント

2019年、障害者向けに企画されたいくつかのイベントが東海地方で企画されています …

イベントや集まり、パーティーで振舞われるおいしそうなケーキが並んでいる画像。
障がい者向けの人気のイベントについて調べてみよう

■各地では障がい者が楽しめるイベントの実施が増えている  障がい者は、障がいの程 …

発達障がい者を対象にしたプレゼンテーションイベントの内容と参加する意義について

発達障がい者は社会への適応が難しく、孤立化するリスクが高い傾向があります。必要な …

東京で8月開催!障害者参加型イベント「アーチェリー体験会」

アーチェリーを始めてみたい方や興味がある方に耳寄りなイベントです。体験会なので、 …

天気に恵まれた日に屋外でのキャンプイベントに大勢の方が参加されていることがイメージできるテントがたくさん張られた広大で緑豊かな草原の広場の様子
障がい者のイベントに参加して世界を広げよう

 障がいがあると外に出るのが億劫になりがちです。 そんなときは、障がい者向けのイ …

パラスポーツの大会と応援イベント

9月28日、29日に幕張メッセで「天皇陛下御即位記念2019ジャパンパラゴールボ …

障がい者向けの施設や学校関係者等に対してのセミナーを行う社会法人

北海道北斗市にある社会福祉法人侑愛会では、障がい者施設の職員や、学校関係者向けの …

no image
障がい者の方を招待してレクリエーションをする「第20回 コックスぐるみ会」開催!

イオングループの株式会社コックス(本社:東京都中央区日本橋浜町1-2-1、代表取 …