会員登録は無料です。
登録すると記事投稿やコメントができるようになります。

ナレバリ -情報にもバリアフリーを-

障がい者とその家族、関係者の持つ情報はバリアフリーに!

精神、発達障害者のための交流会  

   


2019年1月14日月曜日、13:30~15:30にパッソ名古屋校において精神・発達障害者のための交流会が行われる予定です。



この交流会は、同じ精神・発達障害を持つ人々のための就労移行支援の一環として行われます。働くにあたって思い通りの仕事が見つからない、職場で孤立しているように感じるなど、同じ悩みを抱える人同士でディスカッションをしたり、その解決方法を考えることによって参加者に連帯感を持ってもらい、ひとりじゃないことを伝えようと企画されたイベントです。

主催は愛知県産業労働部労政局就業促進課、運営はManToManAnimo株式会社です。この事業は愛知県から受託されて運営しています。自分の失敗や経験について打ち明け合い、その意味づけをすることによって「自分らしさ」の自己理解を深めることができます。

仲間と一緒により良い働き方を模索する交流会を目指しています。学生の方、転職を考えている方、休職中の方、お一人様も歓迎しています。孤独感や誰にも理解して貰えないと諦めていた悩み事を思い切って話してみませんか?共有し合えることが少なからずあるはずです。

悩んでいないで第一歩を踏み出すことから始めてみましょう。

 - イベント情報  投稿者: takeshi

ナレバリコミュニティ

有料バナー

Message

  関連記事

「切断ヴィーナスショーwith FIBERS CREATORS」

障害者への理解を深めてもらおうと、義足を着けた女性たちがモデルを務めるファッショ …

12月に開催される聴覚障害のある方向けのイベント3選

東京都の国立成育医療研究センター1階講堂にて、「人口内耳・補聴器でも楽しめる体験 …

~コロナ下におけるインクルッシブ・ダンスの可能性~ 響-kyo と踊ろう ダンス・ワークショップ

「Integrated Dance Company響-kyo-」のダンサーと共に …

【新東名静岡SA】7月25・26日 歩行困難でもできるハンググライダー体験 日本で唯一の“空の飛べるサービスエリア”

ハンググライダースクールの株式会社バーズアイビュー(岐阜県海津市、代表取締役:鈴 …

長谷川正人さんによる講演会「知的障害者の若者に大学教育を」が行われます

2019年10月6日(日)小田原箱根商工会議所1階Aホールにて、13時30分より …

【2019年9月7日開催予定】川崎市・障害者スポーツデーの実施について

2019年9月7日(土)に、川崎市にて、障害者スポーツデーと称して体験会が開催さ …

健常者と障がい者の共同イベント「スポーツ・オブ・ハート2015」開催決定

 パラリンピアンの呼びかけにより生まれたプロジェクト「スポーツ・オブ・ハート20 …

パラリンピックの概要と大会にまつわるエピソード

パラリンピックは国際パラリンピック委員会の主催で、主に身体障害者を対象とする世界 …

毎年4月2日は世界自閉症啓発デー。日本国内で行われたイベントを紹介

自閉症とは先天的な脳の機能障害であり、興味や活動の偏りやコミュニケーションの質的 …

沖縄で障害者も社会参加を!

障害のある人やその家族も生きがいや楽しみを見つけて暮らしていける社会を目指してい …