会員登録は無料です。
登録すると記事投稿やコメントができるようになります。

ナレバリ -情報にもバリアフリーを-

障がい者とその家族、関係者の持つ情報はバリアフリーに!

すごもりタイムの退屈はどうすれば解消できる?

      2022/12/16


同じすごもり時間を過ごすなら、ポジティブで実りあるひと時にしたいものです。退屈な時間になりがちな「すごもり時間」をどのように過ごせば良いか、どうしたらコストパフォーマンス良く快適にできるのか、改めてアイデアを練ってみましょう。今まであえて避けてきた事、あまり興味関心がなかったジャンルにもしかしたら面白い趣味や活動が眠っているかもしれません。

障がい者のすごもりタイムにおすすめの活動とは

障がい者におすすめのすごもり時間の過ごし方ですが、テレビゲームがあります。家庭用ゲーム機からスマホのゲームアプリ、ゲーミングパソコンの本格的な作品まで近頃は多彩な遊び方があります。ハードや作品によっては通信機能があり、遠くの家族や友達ともゲーム内で交流が出来ます。

動画のサブスクリプションサービスを利用して、話題のアニメや映画作品を鑑賞してみるのも良いでしょう。話数が多い長編アニメや長時間の硬派な洋画などもすごもり時間には、むしろピッタリです。

テレビゲームや映画鑑賞でまったりと過ごす

テレビゲームなら自宅に居ながら、すごもり時間を楽しく過ごせます。通信機能がある作品なら部屋に居ながら家族や友人とゲーム内で協力プレイをしたり、対戦したり出来ます。動画のサブスクリプションサービスを利用すればリーズナブルなコストで、話題のアニメや硬派な洋画までバラエティー豊かなコンテンツが視聴し放題。時間を持て余すすごもりタイムには、むしろ長編の作品がピッタリです。

 - 【相談ひろば】 , , , ,  投稿者: yuzy711

ナレバリコミュニティ

有料バナー

Message

  関連記事

障がい者が恋愛するのは難しいが全然不可能ではない

障がい者も健常者と同じように恋愛をしたいと考えている人が多いです。しかし実際は中 …

障害者が働く上での日本と世界の違いとは

世界と比べた場合に、日本は障がい者の社会進出が遅れていると言われることがよくあり …

no image
我が家の、天才バカボンと、歩んで、35年

字は読めないけど、パソコンができて、ネットで、買い物ができる、それも、代金も、は …

障がい者が自立する為に、周囲はどう支援すれば良いのか

障がい者は自分のやりたい事が一人では出来なかったり、誰かに助けを求めてもそれに応 …

バリアフリー体験を共有できるアプリ

バリアフリーがどこでどのように実現されているか、なじみのある土地ではわかっていて …

アビリンピックその目標に向け日々の培われた技能は、障害者への理解と雇用を促進

障害があっても無くても、同等に社会を生きていくねらいであるノーマライゼーション。 …

人々が集まってグループを作り、話し合ってお互いの意見を交換して解決策を見出している様子。情報にもバリアフリーを。障がい者とその関係者のコミュニティ、情報サイト。ナレバリ
自立した生活を送る為には、まず心理的な負担を減らしてから

■心のケア「ピア・カウンセリング」  知的・精神・発達障害などの目に見えない障害 …

特別なクリスマス気分を味わえるおすすめのお出かけスポットとは?

心躍るクリスマスシーズンをどのように過ごそうかと、わくわくしながら心待ちにしてい …

恋愛したい障がい者は必見!オープンな出会いを見つけるコツ

恋愛をしたくても障がい者だからと諦めている人もいるのではないでしょうか。そのよう …

障害者の趣味となりうる音楽鑑賞や楽器演奏をイメージした画像。情報にもバリアフリーを。障がい者とその関係者のコミュニティ、情報サイト。ナレバリ
趣味は心と体を元気にさせる!障がい者の趣味の見つけ方について

■趣味を見つけるメリット  障がい者の方の中には、身体を動かすのがおっくうだった …