会員登録は無料です。
登録すると記事投稿やコメントができるようになります。

ナレバリ -情報にもバリアフリーを-

障がい者とその家族、関係者の持つ情報はバリアフリーに!

色々ある出会いの見つけ方 ~恋愛をしたいと思ったら情報収集を~

      2020/07/26

自分に合った交際相手を見つけるために多くの人との出会いの機会を設けて理想の相手を探している人たちのイメージ画像。情報にもバリアフリーを。障がい者とその関係者のコミュニティ、情報サイト。ナレバリ

 恋愛に対して臆病になっているという方は少なくないかもしれません。

 ですが、障がい者だから恋愛・結婚ができないなんてことはなく、出会いの機会を増やせば誰でも素敵な人に出会える可能性はあります。

 最近では障がい者向けに出会いの場を提供しているサービスもあるため、ここではどういったサービスがあるのかご紹介します。

■障がい者向けの出会いの場 ~マッチングアプリの利用~

 まずおすすめしたいサービスが、マッチングアプリです。

 マッチングアプリの中には同じ趣味や仕事、考え方を持つ人と繋がりが持てる機能があります。
 共通の趣味などがある相手と出会えれば、楽しい時間を過ごすことができるでしょう。

 また、障がい者向けの婚活パーティーなども開催されています。
 こちらも普通の婚活パーティー同様、お互いのプロフィールを見ながら自分に合った人を探せます。

 参加者は障がいをお持ちの方か理解がある方ですから、安心して相手を探せるでしょう。

■自分に合った素敵な相手を見つけましょう

 障がい者向けの出会いの場はたくさんあります。
 恋愛が苦手だという方は、まず異性とコミュニケーションを取る機会を作りましょう。

 色々な人と話すことで、異性の前でも緊張せずに話せるようになります。
 異性とスムーズにやり取りできれば、自信を持って恋愛できるはずです。

 たくさんの人と出会い、理想の相手を探しましょう。

 - 【相談ひろば】, 暮らし情報 , , , , ,  投稿者: yuzy711

ナレバリコミュニティ

有料バナー

Message

  関連記事

発達障がい者に合った働き方~ジョブ型雇用とは?~

発達障がい者にとって、仕事で成果を上げることは、大変なことですよね?なぜなら、自 …

観覧車やジェットコースターなどの楽しそうなアトラクションが多くあり夢があふれるみんなでワイワイと楽しめる遊園地レジャー施設のイメージ画像
レジャー施設を障害者と楽しむ

 テーマパークや遊園地に障害を持つ家族や恋人と出かけたいと考える方もいらっしゃる …

暮らしの中での移動に適用される割引を知っておこう

障害を持つ人が普通の暮らしの中で、移動などする時に、割引される交通機関があるのを …

no image
車椅子で遊べる横浜エリア知ってますか?

この3連休に横浜エリアで遊ぼうと思ってます 車椅子なので、通路が広かったりしない …

障がい者の学習に役立つアプリ

障がい者にとって、自分の障がいと向き合う事はとても大変です。言語障がいの場合、日 …

視覚障がい者にiPhoneを ソフトバンクが使い方教室アプリを提供

視覚障がい者に「ボイスオーバー」機能を使ったiPhone操作をわかりやすく説明す …

障がい者が職場に定着するために同僚ができること

障がいを持つ人は、職場に中々馴染めないということがあります。そのような場合には、 …

年末の大掃除におすすめ!障がい者のサポートになるグッズ

年の瀬が近づいてくると大掃除をして新年を迎えたいと思うのがもっともなことです。た …

障がい者と健常者との違いを体験してみよう

施設内の段差だったり街中の音だったり、健常者と障がい者では感じ方が異なることはた …

イルミネーションスポットを訪れてクリスマスを楽しもう!

クリスマスをはじめとする季節の行事は、障がいの有無に関わらず、めいっぱい楽しみた …