会員登録は無料です。
登録すると記事投稿やコメントができるようになります。

ナレバリ -情報にもバリアフリーを-

障がい者とその家族、関係者の持つ情報はバリアフリーに!

行動と考えを変えれば恋愛のチャンスは無限にあります

      2020/12/03

恋愛している天使のガラス人形。情報にもバリアフリーを。障がい者とその関係者のコミュニティ、情報サイト。ナレバリ

 障がい者は恋愛が不利、恋愛できないなどと考えている人がいますが、そのような根拠はありません。

 ちょっとした行動と考えの転換により、大きなチャンスに巡り会えるでしょう。

■大勢が参加するイベントを活用しよう

 恋愛をしたい障がい者の方は、同じ考えを持った人を見つけましょう。

 障がい者は恋愛できないと考え、行動に移せない人は少なくありません。

 しかし本音では恋愛したいと考えている人は多く、本音と建て前の狭間で悩んでいるのです。

 障がい者が恋愛するためには、まずは大勢の人がいる場に出向くことがポイントです。

 恋人探しでは人数より質と思うかもしれませんが、質を追求すれば数が必要になってきます。

 恋活イベントに参加するにしても、3~5人の少人数よりも100人規模のイベントのほうが理想の相手に巡り会える確率は高くなります。

■自分の気持ちに率直になってみる

 自分の心に嘘をつくことに慣れていては、なかなか前に進めません。

 障がい者が恋人を見つけて恋愛するためには、自分の気持ちに嘘をつかずに率直に生きることを意識してください。

 それにより波長の似た相手が集まるようになり、そうした相手は居心地のよい相手でもあります。

■出会いのチャンスをつかむには

 大人数が参加するイベントを通して、理想の恋人を見つけましょう。

 物事を悪い方向にばかり考えていても、よい結果は期待できません。

 自分とマッチングした恋人との恋愛を勝ち取るなら、自分の気持ちと正直に向き合うことが大切です。

 - 【相談ひろば】, 暮らし情報 ,  投稿者: yuzy711

ナレバリコミュニティ

有料バナー

Message

  関連記事

女性医師の安心できる笑顔の画像。情報にもバリアフリーを。障がい者とその関係者のコミュニティ、情報サイト。ナレバリ
人工透析患者の腕まくり

■人工透析中のイライラ  例外もありますが、一般的には腕から人工透析を行う患者さ …

障害者が運転することを予測していないことにショック

車の運転に関して、障害者というだけで不便に感じることは数多くあります。 しかし、 …

文学作品、小説を連想させる本が積まれている様子。情報にもバリアフリーを。障がい者とその関係者のコミュニティ、情報サイト。ナレバリ
文学を「聞く」 ~新しい趣味を見つけて~

■自宅で過ごすことが多くなった時に見つけた新しい趣味  昨今の外出自粛の影響によ …

障がい者のコミュニケーション問題を解決できるアプリとは?

日常生活の中でコミュニケーションに関する問題を抱えている障がい者は多いのではない …

駅前に張られている点字ブロックの様子。情報にもバリアフリーを。障がい者とその関係者のコミュニティ、情報サイト。
駅前の混雑と視覚障害 ~人混みが危険~

■人混みが危険  私には視覚障害者の友人がいます。 いつも必ず杖を持ち歩き、慣れ …

サークルに参加して心の健康を保とう

人間は誰でも悩みがあるといいますが、健常者には決して分からない悩みを持っている障 …

家計簿の画像
障がい者の暮らしに役立つ情報

障がい者は、日常生活を送る上で不自由な思いをすることが多く、そのハンディを埋める …

視覚障害者の方に向けた便利なアプリ3選!

視覚障害により日常生活で不便に感じることはありませんか。そんな悩みもスマートフォ …

最新のバリアフリーについて

障がい者が快適に暮らせるように、バリアフリーが進んでいます。個人の住宅だけではな …

日々の暮らしで役に立つ!障害者手帳の意外な使い道

障害者手帳は、身体的、療育的、精神的な障がいを持つ方が取得することができる手帳で …