会員登録は無料です。
登録すると記事投稿やコメントができるようになります。

ナレバリ -情報にもバリアフリーを-

障がい者とその家族、関係者の持つ情報はバリアフリーに!

アイドルが好きでよかったこと ~元気をくれる素敵な人たち~

      2020/08/12

レコーディングで歌を歌っているアイドルの女性をイメージした画像。情報にもバリアフリーを。障がい者とその関係者のコミュニティ、情報サイト。ナレバリ

 私はジャニーズやAKB、モーニング娘。等のグループアイドルがとても好きです。

 単なるミーハーな気持ちで、かっこいいな、かわいいな、と思って好きになったのがきっかけですが、長くファンを続けてみると、見た目の美しさへの興味だけではないことに、最近、気付いてきました。

■笑顔の裏側で、とても努力しているところに感動

 最近では、楽曲作りやダンスレッスンの過程を、SNS等で公開しているアイドルも多く、影で汗をかきながら練習する姿を見て、感動してしまいます。

 また、握手会等の実際に会える機会においては、忙しいスケジュールやレッスンの中にも関わらず、たくさんのファンに笑顔を届けてくれます。

 人気のある、なんでもできてしまいそうなアイドルほど、影での努力をしっかりとしている印象で、自分も頑張らなければ、といつも元気をもらっています。

■特別番組で見せる、意外な一面にも心惹かれる

 お盆のこの時期には、様々な特別番組で、アイドルの姿を多く目にすることができます。

 季節がら、戦争に関するレポートをする姿や、故郷のおじいちゃんやおばあちゃんにメッセージを届ける姿等、を見かけることも多く、その時に見せる、真面目さや誠実さ、人を大切にする優しい気持ちをとても感じることができます。

 もちろんこれはファンサービスの一つとしてやっていることかもしれませんが、そうだとしても、真面目さや優しさを持ち合わせていなければ、どこか態度に出てしまうのではないかと思います。

 アイドルとして活躍されている人は、人に対しての「心構え」のようなものがしっかりしているのでは、と強く感じます。

■ステイホームな趣味として、アイドル好きはとても合っていると思います!

 コンサートや握手会の中止等、昨今の自粛によりエンターテイメント業界は大きな打撃を受けていると聞きます。

 その反面で、SNSによるご本人からの発信は盛んになっており、気になるアイドルの普段の生活や人柄を知る情報を、たくさん得ることができるのは今ではないかと思います。

 アイドルを趣味にするのは、今ではないかと私は思います!

 様々な人の励みになることができる、というアイドルの皆さんは、本当にすごいと思います。

 ぜひ、アイドル好きの楽しい世界を、皆さんにも覗いていただきたいです。

 - 暮らし情報 , , ,  投稿者: yuzy711

ナレバリコミュニティ

有料バナー

Message

  関連記事

町のどこにでも配置されているバリアフリーのための点字ブロックですが上に物を置かれてしまったらその効果は全くなくなってしまいます。情報にもバリアフリーを。障がい者とその関係者のコミュニティ、情報サイト。ナレバリ
点字ブロックの上に物を置かないようにしてもらうためには

 点字ブロックは視覚障がい者にとってなくてはならない命綱です。  日本で生まれた …

障がい者が長く働いていくためにできること

健常者であれば何の問題も感じないことでも、障がい者にとっては大問題となることは多 …

障がい者もそうでない方も知っておきたい最新のバリアフリー事情の紹介

2006年にバリアフリー法が施工され、そのことで明らかになった問題を解決すべく、 …

力を込めて応援する頑張ろうとやる気のある女性のイメージ画像。情報にもバリアフリーを。障がい者とその関係者のコミュニティ、情報サイト。ナレバリ
障がい者が自立をするための考え方

 障がい者が完全なる自立生活を送るのは難しい部分がありますが、大切なのは自分に甘 …

荒野の上空に劇的な活路を見出すかのような明るい希望のハッピーダブルレインボーがかかっている様子。情報にもバリアフリーを。障がい者とその関係者のコミュニティ、情報サイト。ナレバリ
障がいがあっても夢を持ち、叶えるためにやるべきこと

■障がい者が夢を叶えるには  障がい者が夢を叶えるためには周囲に障がいを理解して …

障がい者が家族にいる方に向けたイベントを紹介

家族の中に障がいがある方がいる場合、どのように接すれば良いか困っているかもしれま …

発達障害を持つ家族が仲良く暮らす様子をイメージ化。情報にもバリアフリーを。障がい者とその関係者のコミュニティ、情報サイト。
発達障害者が生きやすくなる方法 ~家族のストレスを軽減~

■本人の特性に合わせて便利なグッズを使う  自閉症の息子を持つ母です。発達定型児 …

熱中症対策にもなるひんやりする快眠グッズを利用してぐっすりと気分良く眠っている猫のカワイイイメージ画像
夏でもさらっと快適に!熱をため込まないグッズとは?

 寝返りを打つことが不自由な障がい者にとって、熱帯夜の熱中症対策は必須となってい …

あまり知られていない障がい者を支える仕事

障がい者を支える仕事は、多種多様に存在しています。車いすを押して介助や介護をする …

自分ができることを見つけよう! 『〈できること〉の見つけ方――全盲女子大生が手に入れた大切なもの』

「周囲からいろいろと助けていただく代わりに、私にできることは誠実でいることだけで …