会員登録は無料です。
登録すると記事投稿やコメントができるようになります。

ナレバリ -情報にもバリアフリーを-

障がい者とその家族、関係者の持つ情報はバリアフリーに!

アイドルが好きでよかったこと ~元気をくれる素敵な人たち~

      2020/08/12

レコーディングで歌を歌っているアイドルの女性をイメージした画像。情報にもバリアフリーを。障がい者とその関係者のコミュニティ、情報サイト。ナレバリ

 私はジャニーズやAKB、モーニング娘。等のグループアイドルがとても好きです。

 単なるミーハーな気持ちで、かっこいいな、かわいいな、と思って好きになったのがきっかけですが、長くファンを続けてみると、見た目の美しさへの興味だけではないことに、最近、気付いてきました。

■笑顔の裏側で、とても努力しているところに感動

 最近では、楽曲作りやダンスレッスンの過程を、SNS等で公開しているアイドルも多く、影で汗をかきながら練習する姿を見て、感動してしまいます。

 また、握手会等の実際に会える機会においては、忙しいスケジュールやレッスンの中にも関わらず、たくさんのファンに笑顔を届けてくれます。

 人気のある、なんでもできてしまいそうなアイドルほど、影での努力をしっかりとしている印象で、自分も頑張らなければ、といつも元気をもらっています。

■特別番組で見せる、意外な一面にも心惹かれる

 お盆のこの時期には、様々な特別番組で、アイドルの姿を多く目にすることができます。

 季節がら、戦争に関するレポートをする姿や、故郷のおじいちゃんやおばあちゃんにメッセージを届ける姿等、を見かけることも多く、その時に見せる、真面目さや誠実さ、人を大切にする優しい気持ちをとても感じることができます。

 もちろんこれはファンサービスの一つとしてやっていることかもしれませんが、そうだとしても、真面目さや優しさを持ち合わせていなければ、どこか態度に出てしまうのではないかと思います。

 アイドルとして活躍されている人は、人に対しての「心構え」のようなものがしっかりしているのでは、と強く感じます。

■ステイホームな趣味として、アイドル好きはとても合っていると思います!

 コンサートや握手会の中止等、昨今の自粛によりエンターテイメント業界は大きな打撃を受けていると聞きます。

 その反面で、SNSによるご本人からの発信は盛んになっており、気になるアイドルの普段の生活や人柄を知る情報を、たくさん得ることができるのは今ではないかと思います。

 アイドルを趣味にするのは、今ではないかと私は思います!

 様々な人の励みになることができる、というアイドルの皆さんは、本当にすごいと思います。

 ぜひ、アイドル好きの楽しい世界を、皆さんにも覗いていただきたいです。

 - 暮らし情報 , , ,  投稿者: yuzy711

ナレバリコミュニティ

有料バナー

Message

  関連記事

日常のストレスに対処するために考案されたストレスコーピング

障がいの有無を問わずストレスが原因で寝付けなくなったり、それが原因で社会に復帰す …

災害を知らせるスマートフォンのイメージ画像。災害が起こった際には冷静な判断で避難や備蓄品の持ち出し等的確な判断を行いましょう。情報にもバリアフリーを。障がい者とその関係者のコミュニティ、情報サイト。ナレバリ
災害時の避難は臨機応変に対応しよう

 台風などによる水害で被害が予想されるとき、近隣の避難所に避難するのが基本です。 …

no image
Ready for 知ってますか?

readyfor.jp/tags/handicapped こちらで障害者に関する …

点字ブロックのある駅のホームの画像。情報にもバリアフリーを。障がい者とその関係者のコミュニティ、情報サイト。ナレバリ
ソーシャルディスタンスがもたらした視覚障がい者への影響とは?

 人と人との距離を確保する“ソーシャルディスタンス”は今や社会の常識となっていま …

障がい者の暮らしを支える便利でお得な情報

障がい者がより充実した生活を送る上では、世の中にある障がい者向けのお得な情報を適 …

悩みを相談できる自治体等の相談窓口の女性。親身に話を聞いてくれます。情報にもバリアフリーを。障がい者とその関係者のコミュニティ、情報サイト。ナレバリ
障がいに関する相談をしたい時は

■市町村の窓口を訪れよう  障がいに関する相談をしたいなら、市町村の窓口である福 …

ホワイトボードを使って自分の予定を一つ一つ確認し終わったものに対してチェックマークを入れている時間管理をしている人の様子。情報にもバリアフリーを。障がい者とその関係者のコミュニティ、情報サイト。ナレバリ
スケジュール管理が苦手な人は視覚的に確認できる方法を!

 時間の流れがわからず人を待たせてしまったり、大切な約束を忘れてしまって信用を失 …

上肢障がい者・高齢者向けテレビリモコン 「レッツ・リモコン AD/ST」が発売!

手指が自由に使えない上肢障がい者や介護度の高い方は、テレビのリモコン操作に苦労さ …

障害者の自立に繋がる支援制度

一昔前であれば障害を患っていると日常生活の様々な面で人の助けを借りなくてはいけま …

友達を励ますように寄り添う猫の姿。情報にもバリアフリーを。障がい者とその関係者のコミュニティ、情報サイト。ナレバリ
友達がうつ病になったらどうすべき?

 ストレス社会においてうつ病患者も増えてきました。  もしかしたら、あなたの友達 …