会員登録は無料です。
登録すると記事投稿やコメントができるようになります。

ナレバリ -情報にもバリアフリーを-

障がい者とその家族、関係者の持つ情報はバリアフリーに!

車いすでも行ける映えスポットをご紹介!

      2022/02/24


車椅子での知らない場所へのお出かけは、階段や段差、砂利道など心配なことも多くなります。ぬかるみも車椅子には天敵です。しかし、車椅子のユーザーでも映え写真を諦める必要はありません。車椅子で行ける映えスポットは意外とたくさんあります。ここでは、車椅子でも安心して行けるバリアフリーの映えスポットをご紹介します。

東京スカイツリー

ご紹介するのは、東京スカイツリーです。東京スカイツリーは2012年にオープンした、日本で一番高い電波塔です。東武スカイツリーラインの「とうきょうスカイツリー駅」や半蔵門線の「押上駅(スカイツリー前)」などの最寄り駅のほか、駐車場からもバリアフリーでアクセスできます。電波塔を含む商業施設の東京ソラマチ内部も、もちろんバリアフリーです。多目的トイレも多数設置されています。地上350メートルと450メートルの高さから撮る東京の写真は、インスタ映え間違いありません。また、車椅子からの低い姿勢を利用して、スカイツリーそのものを撮れば迫力のある写真が楽しめます。

映え写真だけではない東京スカイツリー

東京スカイツリーは映え写真にも最適ですが、水族館やプラネタリウムもあり、レストランも充実しています。東京の街を見晴らしながら食べる食事は、一味違います。ショッピングも可能です。車椅子でのお出かけは、少し怖いかもしれません。しかし、思い切って東京スカイツリーを訪れれば、下町の人情にも触れることができるでしょう。

 - 【相談ひろば】 , ,  投稿者: yuzy711

ナレバリコミュニティ

有料バナー

Message

  関連記事

コロナ対策!簡単に出来そうなことでも難しい場面がある

コロナウィルスに対して個人でとれる対策は、人と密になることを避けたり、マスクの着 …

様々な方が利用できることを案内している多目的トイレの案内版。情報にもバリアフリーを。障がい者とその関係者のコミュニティ、情報サイト。ナレバリ
オストメイトが身障者用トイレを使用するとき

 人工肛門や人工膀胱を使用している障がい者は、身体に装着したストーマ装置に排泄物 …

感謝の気持ちを込めた花を渡す車いすの男性のイメージ画像。情報にもバリアフリーを。障がい者とその関係者のコミュニティ、情報サイト。ナレバリ
どれくらいの気遣いや対応が程よいものか、いつも悩みます

■十人十色、人それぞれ、なので対応が難しい  近所のお付き合いや、自分が主催者側 …

日本とアメリカの障がい者雇用に対する支援制度を比べて

日本とアメリカでは、障がい者雇用に関する仕組みや制度が異なっています。仕組みや制 …

女性をおんぶした男性。二人の笑顔が仲のよさそうな印象を与えるイメージ画像。acworksさんによる写真ACからの写真。情報にもバリアフリーを。障がい者とその関係者のコミュニティ、情報サイト。ナレバリ
障がい者が恋愛をするときに気をつけること

■相手の障がいを理解することが大切  障がい者同士が恋愛をするときには、相手の障 …

大人になってわかる発達障害と子供の発達障害の違い

大人になってから、「会社で人間関係や仕事がうまくいかない。」「いろいろなストレス …

no image
息子よ。頼むよ(-“”-;)

今日は午後からチームで借りたフットサルコートで練習(^^) 私もチームに用事があ …

障がい者の方達はどんな仕事をしている?人気の職種を紹介!

自分が就職できるのか、不安に感じている障がい者の方もいるのではないでしょうか。障 …

情報にもバリアフリーを。障がい者とその関係者のコミュニティ、情報サイト。
障がい者と健常者の間にあるスピードの「ずれ」

■もう少しだけ待って!あなたの声かけにただいま反応中!  誰かが、障がいを持つ私 …

障がい者の働く場所の提供や、就業のサポートをしてくれる、就労支援事業所の女性係員をイメージした画像。情報にもバリアフリーを。障がい者とその関係者のコミュニティ、情報サイト。ナレバリ
精神障害者になってしまっても、働ける場所はある

■精神障害者が将来について不安なこと  現代、精神病を患ってしまう子供もたくさん …