会員登録は無料です。
登録すると記事投稿やコメントができるようになります。

ナレバリ -情報にもバリアフリーを-

障がい者とその家族、関係者の持つ情報はバリアフリーに!

Visaカードを使ってパラリンピックのアスリートを応援しよう!

   

2020年はナレバリの運営を開始して5年が経過した節目の年となるため、年号をアピールした画像。情報にもバリアフリーを。障がい者とその関係者のコミュニティ、情報サイト。ナレバリ

2020年8月25日から開催される東京パラリンピックに向けて、ビザ・ワールドワイド・ジャパンは「JPCパラリンピック選手強化寄付プログラム with Visa」という支援プログラムを行うことを決定しました。

これは、2020年東京パラリンピックの出場を目指すアスリートを支援することを目的に、寄付を行うプログラムです。

寄付の仕組みはVisaカードの保有者がカードを利用する際に、パラアスリート支援の寄付を行うと、同時にVisaカード会社側も同額の寄付を行う、というものです。

カード利用者が1000円の寄付を行うと、会社側も1000円の寄付を行います。カード利用者が実際に寄付した金額の2倍の寄付金がアスリートへの支援となります。

寄付の期間は、2019年8月25日〜2020年12月31日までです。1口500円から寄付が出来ます。集まった寄付金は日本パラリンピック委員会(JPC)を通じて、2020年の東京パラリンピックで行われる、実施競技団体へとそれぞれ寄付金が分配されます。

そして、パラリンピックの出場を目指して奮闘しているアスリートへの強化費として使われます。

ビザ・ワールドワイド・ジャパンは、2003年からパラリンピック支持し、パートナーとして応援を行っています。日本パラリンピック委員会(JPC)を通じた支援なので、安心して寄付することが可能です。

 - スポーツ  投稿者: takeshi

ナレバリコミュニティ

有料バナー

Message

  関連記事

no image
サントリー 東北3県のチャレンジド・スポーツに3000万円支援

サントリーホールディングスは、サントリーグループの東日本大震災復興支援「サントリ …

パラリンピック開催の歴史と概要

パラリンピックは障害を持った人達を対象としたオリンピックと並ぶ人気の国際スポーツ …

スポーツによって得られる障がい者のメリット

身体的な不利を理由にスポーツすることを諦めてしまっている障がい者も多くいます。ス …

障がい者がみんなで楽しめるスポーツボッチャ

障がい者がみんなで楽しめるスポーツには、ボッチャがあります。元々は脳性麻痺や四肢 …

様々なパラスポーツに取り組むアスリートたちの集合写真。情報にもバリアフリーを。障がい者とその関係者のコミュニティ、情報サイト。ナレバリ
競技の種類が多彩なパラスポーツを楽しもう

■パラスポーツに関心があるなら  パラスポーツとは、障がいを持つ方が参加できるス …

盛んな動きを見せる車いすバスケットボール界の最新情報

東京パラリンピックの競技にも採用されていて、国内でもその注目が高まりつつある車い …

健常者と障がい者の共同イベント「スポーツ・オブ・ハート2015」開催決定

 パラリンピアンの呼びかけにより生まれたプロジェクト「スポーツ・オブ・ハート20 …

障がい者スポーツを広めるための課題

障がい者にとってスポーツは、ハードルが高いと考えられがちです。しかし、障がい者で …

パラスポーツでも使われる、バスケットボールのゴールの画像。情報にもバリアフリーを。障がい者とその関係者のコミュニティ、情報サイト。ナレバリ
パラスポーツを楽しもう

■車いすバスケットボールの魅力  私が最近ハマっているのが、車いすバスケットボー …

簡単なルールで楽しめるローンボウルズのルールを紹介

障がい者に人気のあるスポーツとしてローンボウルズがあります。これは芝生の上でボウ …