会員登録は無料です。
登録すると記事投稿やコメントができるようになります。

ナレバリ -情報にもバリアフリーを-

障がい者とその家族、関係者の持つ情報はバリアフリーに!

障がい者ならではの悩み等を相談出来るイベント

   

複数の人たちで協力してサムアップをしている、協力や支援をイメージさせる画像。情報にもバリアフリーを。障がい者とその関係者のコミュニティ、情報サイト。ナレバリ

毎日の生活や仕事の悩み、同じ体調の不安を抱える障がい者向けのイベント、ピアトークをご存知でしょうか。

ピアトークとは、現在何らかの障がいを持っていて、現在の仕事や体調のことで悩みを持つ仲間が集まり、お互いの悩みを共有することで解決に導いて行こうというコミュニティベントです。

仲間のことをピアという事からこの名前が付けられました。職場には同じ境遇の人がいなくて相談する相手がいない、自分の持つ悩みを解決出来た人の体験談を知りたいなど、様々な障がい者の方がこのイベントで交流を深めています。

このピアトークに参加することにより、今までの不安が少し和らいだ、同じ障がいを持つ先輩方の貴重な体験談などが聞くことが出来たなどの感想もあるようです。

このイベントの参加費は無料となっていますが、各回ごとに定員があるため、興味のある方は早めに申し込みをすると良いでしょう。

ピアトークは、北海道から沖縄まで全国で行われています。自分の住んでいる地域のピアトークの開催日程等は、公式ホームページ上に予定などが掲載されているので、そちらも参考にしてみると良いでしょう。

悩みを一人で抱え込まず、このようなイベントに参加して、新たな出会いなどを探すというのも良いのではないでしょうか。

 - イベント情報  投稿者: takeshi

ナレバリコミュニティ

有料バナー

Message

  関連記事

夏休みにおすすめのドルフィンタッチのイベント

ペットに限らず動物を撫でたり抱いたりすることは、誰にも心の癒しとなることは広く知 …

世界に通じる知的障害者の絵画+有名企業のロゴアレンジ展「Art of the Rough Diamonds (ダイヤの原石たち)」開催

12月12日(土)〜18日(金)まで、渋谷セルリアンタワーのギャラリーにおいて知 …

【セミナーのご紹介】バリアバリューから学ぶホスピタリティ

このセミナーでは「ガイアの夜明け」(テレビ東京)の「『不自由』が価値を生む! “ …

「発達障害の子どもを持つ親の情報共有会&勉強会」が開催されます!

2020年2月8日(土)に東京都・阿佐谷地域区民センター第5集会室にて「発達障害 …

みんなでアートを楽しもう! 

障がいのある人と健常者が共にアート鑑賞を楽しめる横浜の2月、3月のアート・イベン …

高橋尚子・松田宣浩・長友佑郁・岡崎慎司・w-inds.・MINMIなどが出品  「スポーツ・オブ・ハート2015」スペシャルチャリティーオークション 11月16日より開催!

一般社団法人スポーツオブハート(代表理事:廣道純)は、2015年11月16日(月 …

no image
第15回シッティングバレーボール教室

株式会社オフィス24(東京都新宿区:代表取締役 吉江秀馨、以下オフィス24)は、 …

発達障害を持つ家族が仲良く暮らす様子をイメージ化。情報にもバリアフリーを。障がい者とその関係者のコミュニティ、情報サイト。
障害者とその家族へ向けた各種イベント

障害者向けのイベントが各地で開催されています。障害を抱える方の家族は、どのように …

発達障がい者を対象にしたプレゼンテーションイベントの内容と参加する意義について

発達障がい者は社会への適応が難しく、孤立化するリスクが高い傾向があります。必要な …

広島労働局主催障害者合同面接会

毎年秋頃に、広島労働局主催で障害者合同面接会が開催されています。 2018年は1 …