会員登録は無料です。
登録すると記事投稿やコメントができるようになります。

ナレバリ -情報にもバリアフリーを-

障がい者とその家族、関係者の持つ情報はバリアフリーに!

大阪で2019年に開催される障害者参加イベント

   


大阪で障害者の方が参加して楽しめるイベントとしては、2019長居こども運動会が長居障がい者スポーツセンターにて開催される予定です。

開催日時は2019年2月24日となっており、障害をもったお子さんが参加しています。このセンターは最寄りの地下鉄御堂筋線「長居」駅1号出入口から140m程度とアクセスしやすいのが魅力です。駐車場は無料で62台収容となっており、自動車での来訪も利便性が高め。バスも利用することができます。

大阪市中央体育館で行われる国際親善女子車いすバスケットボール大阪大会も2019年に実施予定です。こちらは2月15日が開催予定となっており、世界でもトップクラスの選手の迫力あるプレーを楽しめます。車椅子バスケットボールを楽しんでいる方には、貴重な機会となるのではないでしょうか。

過去には体験参加イベントや交流会なども併せて実施されていたので、2019年にも行われるかもしれません。具体的な内容は順次決定されていくので、ホームページなどで最新情報をチェックするようにしましょう。

大阪市中央体育館は 大阪市港区にある八幡屋公園内に位置しています。最寄りの新潮橋駅から徒歩1分程度となっており、駐車場も設置されているので、色々な交通手段で訪れやすいです。

 - イベント情報  投稿者: yuji kudo

ナレバリコミュニティ

有料バナー

Message

  関連記事

[静岡] 夏休み手話教室特別企画 「珈琲とエンピツ」上映

2015年7月28日 [静岡] 夏休み手話教室特別企画映画上映会 ドキュメンタリ …

小学生にオリンピックとパラリンピック競技体験を 11月15日「チャレンジ ザ オリンピック」を開催

小学生にオリンピックとパラリンピック競技体験を—。 学生の夢を応援する学生チャレ …

愛媛県で行われる障害者向けスポーツ講習会

2019年の1月20日、1月26日、2月2日、2月17日に愛媛県障がい者スポーツ …

~コロナ下におけるインクルッシブ・ダンスの可能性~ 響-kyo と踊ろう ダンス・ワークショップ

「Integrated Dance Company響-kyo-」のダンサーと共に …

<にしぴりかの映画祭>作品に字幕

宮城県大和町吉岡の「にしぴりかの美術館」で30日と10月1日、差別や介護、虐待な …

一人で自立して、とても良い天気の、爽快な青空を眺める様子。情報にもバリアフリーを。障がい者とその関係者のコミュニティ、情報サイト。ナレバリ
障がい者向けの朝活

障がいのある方々は学校を卒業したあとすぐに就職できる場合とそうでない場合がありま …

【浦安】平成27年度障がい者週間記念イベント「障がいのある人もない人も!かがやくまち うらやす」

千葉県浦安にて12月3日から9日までは、「障害者週間」とされ、障がい者週間記念イ …

11月1日は点字の日。視覚障害者にむけたイベント

みなさん、11月1日が点字の日ということをご存知ですか。11月1日、2日、3日の …

第2回発達障害と食の講演&カウンセリングのご案内

2019年8月24日(土)に、東京ボランティア・市民活動センターにおいて発達障害 …

障がい者のイベントを紹介するサイト

障がい者が参加できるイベントを知りたいと考えていても、どうやって詳細を知ったらい …