会員登録は無料です。
登録すると記事投稿やコメントができるようになります。

ナレバリ -情報にもバリアフリーを-

障がい者とその家族、関係者の持つ情報はバリアフリーに!

視覚障がい者の方に便利「写真を翻訳」アプリ

   


「写真を翻訳」アプリは、あらゆる印刷されたソースからテキストを抽出します。ドキュメント、本、署名、説明書に対応。そして、90言語のうちのいずれかに、即時に翻訳することができ、視覚障がい者の方も便利です。 無料版と600円の有料版があります。

テキストの写真を撮り、認識された後に瞬時に編集したり、聞いたり、翻訳することが可能。フェイスブック、ツイッターで共有、または単にEメール送信することもできるとのことです。

互換性: iOS 7.0 以降。iPhone、iPad、および iPod touch に対応。

無料版のiTunesのプレビューは下記のURLをご覧ください。
itunes.apple.com/jp/app/xie-zhenwo-fan-yi-furi-tekisutoni/id896187714?mt=8

有料版のiTunesのプレビューは下記のURLをご覧ください。
itunes.apple.com/jp/app/xie-zhenwo-fan-yi-cam-pdfdokyumentosukyana/id886953803?mt=8

 - 便利アイテム  投稿者: baybay

ナレバリコミュニティ

有料バナー

Message

  関連記事

障がい学生への情報発信を強化

東和エンジニアリングは、筑波大学へ障がい学生に向けた情報発信を強化するため、電子 …

緊急時に役立つヘルプマーク

ヘルプマークというものをご存知でしょうか。赤色のベースに、白色でデザインされた十 …

聴覚障がい者の会話をサポート グーグルグラス用アプリ

ジョージア工科大学の研究チームは、グーグルグラス用アプリ「Captioning …

専用のブーツで暖かくおしゃれに

下肢の変形や障害のため、一般のブーツを履くのが難しいと悩む方は多いです。しかし、 …

盲導犬とのお散歩に役立つアイテム

犬が飼い主と散歩をしている光景は、とてもほほえましいものですね。盲導犬も同様に、 …

こういうのいいなぁ〜。

アナログっぽいアイテムだけど、 こういうのがいいのかも。

冬に役立つ聴覚障がい者向けの便利グッズ

耳が不自由な人は、話しかけられた時にすぐに応える事ができないため、意思疎通の際に …

アマゾンで本を聴く

本を始めとしたネット販売の大手アマゾンが書籍を音声化したオーディオブックサービス …

no image
グーグル・グラス、販売中断へ

グーグル(Google)は、ウェアラブル端末「グーグル・グラス(Google G …

アウトドアで雨に降られても安心のグッズ

アウトドアイベントは屋外で行われたりするので、いろいろな天候に対応するためのアイ …