会員登録は無料です。
登録すると記事投稿やコメントができるようになります。

ナレバリ -情報にもバリアフリーを-

障がい者とその家族、関係者の持つ情報はバリアフリーに!

行動と考えを変えれば恋愛のチャンスは無限にあります

      2020/12/03

恋愛している天使のガラス人形。情報にもバリアフリーを。障がい者とその関係者のコミュニティ、情報サイト。ナレバリ

 障がい者は恋愛が不利、恋愛できないなどと考えている人がいますが、そのような根拠はありません。

 ちょっとした行動と考えの転換により、大きなチャンスに巡り会えるでしょう。

■大勢が参加するイベントを活用しよう

 恋愛をしたい障がい者の方は、同じ考えを持った人を見つけましょう。

 障がい者は恋愛できないと考え、行動に移せない人は少なくありません。

 しかし本音では恋愛したいと考えている人は多く、本音と建て前の狭間で悩んでいるのです。

 障がい者が恋愛するためには、まずは大勢の人がいる場に出向くことがポイントです。

 恋人探しでは人数より質と思うかもしれませんが、質を追求すれば数が必要になってきます。

 恋活イベントに参加するにしても、3~5人の少人数よりも100人規模のイベントのほうが理想の相手に巡り会える確率は高くなります。

■自分の気持ちに率直になってみる

 自分の心に嘘をつくことに慣れていては、なかなか前に進めません。

 障がい者が恋人を見つけて恋愛するためには、自分の気持ちに嘘をつかずに率直に生きることを意識してください。

 それにより波長の似た相手が集まるようになり、そうした相手は居心地のよい相手でもあります。

■出会いのチャンスをつかむには

 大人数が参加するイベントを通して、理想の恋人を見つけましょう。

 物事を悪い方向にばかり考えていても、よい結果は期待できません。

 自分とマッチングした恋人との恋愛を勝ち取るなら、自分の気持ちと正直に向き合うことが大切です。

 - 【相談ひろば】, 暮らし情報 ,  投稿者: yuzy711

ナレバリコミュニティ

有料バナー

Message

  関連記事

栄養バランスを考えた見た目も楽しい手作り弁当。情報にもバリアフリーを。障がい者とその関係者のコミュニティ、情報サイト。ナレバリ
明るく健康な生活を送るためのヒント

 障がいがあっても、生き生きとした健康的な生活を送りたいと考えている人も多いので …

照れているような表情で感謝の気持ちを伝えようとしている猫のぬいぐるみの画像。情報にもバリアフリーを。障がい者とその関係者のコミュニティ、情報サイト。ナレバリ
精神疾患者における感謝の気持ちとは

 現在社会問題となっている精神疾患。  精神疾患者における感謝の気持ちとはどのよ …

精神障がい者が安心して働くことのできる福祉サービスを紹介!

障がい者の方が自身の障がいに配慮がある求人を探すことについて、困難なケースが少な …

自立するためには支援を受ける事が大切

障害者として生きていくためには、様々な困難があります。問題を解決するための方法と …

クリスマスをイメージさせるポインセチアとプレゼントの画像。情報にもバリアフリーを。障がい者とその関係者のコミュニティ、情報サイト。ナレバリ
様々な人たちと出会える障がい者向けのイベント

 障がいがあっても参加できるイベントは、パラスポーツのイベントや清掃・散歩イベン …

自分の気持ちに正直に恋愛を楽しもう

憧れはあるものの自分には無理と、最初から恋愛することを諦めている障がい者は少なく …

no image
熊本市のライフライン情報放送予定 NHK

NHKが熊本市のライフライン情報放送予定をホームページ上で伝えています。 5月2 …

窮屈で鬱憤の溜まった状態から解放されるべく大きく伸びをする女性の画像。情報にもバリアフリーを。障がい者とその関係者のコミュニティ、情報サイト。ナレバリ
未来より現在に集中することが大切

 うつ病などの精神疾患者の気持ちは、未来に希望が持てないなどの症状が出ますが、そ …

車椅子で東京・横浜観光

こんな記事を目にしました。 株式会社ヒューマンビークル(東京都品川区)が運営する …

働く際の心構え

誰しも、仕事には様々な悩みや不安を抱えるものです。特に障がいを抱える人は、多くの …