会員登録は無料です。
登録すると記事投稿やコメントができるようになります。

ナレバリ -情報にもバリアフリーを-

障がい者とその家族、関係者の持つ情報はバリアフリーに!

行動と考えを変えれば恋愛のチャンスは無限にあります

      2020/12/03

恋愛している天使のガラス人形。情報にもバリアフリーを。障がい者とその関係者のコミュニティ、情報サイト。ナレバリ

 障がい者は恋愛が不利、恋愛できないなどと考えている人がいますが、そのような根拠はありません。

 ちょっとした行動と考えの転換により、大きなチャンスに巡り会えるでしょう。

■大勢が参加するイベントを活用しよう

 恋愛をしたい障がい者の方は、同じ考えを持った人を見つけましょう。

 障がい者は恋愛できないと考え、行動に移せない人は少なくありません。

 しかし本音では恋愛したいと考えている人は多く、本音と建て前の狭間で悩んでいるのです。

 障がい者が恋愛するためには、まずは大勢の人がいる場に出向くことがポイントです。

 恋人探しでは人数より質と思うかもしれませんが、質を追求すれば数が必要になってきます。

 恋活イベントに参加するにしても、3~5人の少人数よりも100人規模のイベントのほうが理想の相手に巡り会える確率は高くなります。

■自分の気持ちに率直になってみる

 自分の心に嘘をつくことに慣れていては、なかなか前に進めません。

 障がい者が恋人を見つけて恋愛するためには、自分の気持ちに嘘をつかずに率直に生きることを意識してください。

 それにより波長の似た相手が集まるようになり、そうした相手は居心地のよい相手でもあります。

■出会いのチャンスをつかむには

 大人数が参加するイベントを通して、理想の恋人を見つけましょう。

 物事を悪い方向にばかり考えていても、よい結果は期待できません。

 自分とマッチングした恋人との恋愛を勝ち取るなら、自分の気持ちと正直に向き合うことが大切です。

 - 【相談ひろば】, 暮らし情報 ,  投稿者: yuzy711

ナレバリコミュニティ

有料バナー

Message

  関連記事

障害者が働く上での日本と世界の違いとは

世界と比べた場合に、日本は障がい者の社会進出が遅れていると言われることがよくあり …

タンデム自転車をもっと乗れるように

様々な障害を持つ人が、普通の人と同じように自転車に乗れるようにと作られたのが「タ …

障害児でも楽しめるレジャースポット

障害を持つ子供が行くと他の人に迷惑を掛けるかもしれないという心配から、レジャース …

適応障害とは?仕事はどうしたら良い?

適応障害はストレスを感じるような特定の状況や場面が原因で、気分や行動に症状が出る …

上手に使えば便利なスマートフォン、SNS。情報にもバリアフリーを。障がい者とその関係者のコミュニティ、情報サイト。
発話障害の私が気持ちを表現するのに便利だったアプリ

「失語症」というのは、一度覚えたはずの言葉や受け答えが中枢神経系の損傷によって理 …

恋愛を想起させる赤いハートのデザインの上に、家族や友人のサポートが重要である旨を表現した画像。情報にもバリアフリーを。障がい者とその関係者のコミュニティ、情報サイト。ナレバリ
恋愛は人としての成長に繋がる

■障がいがあるからと諦める必要はない ~人を好きになるのは自然なこと~  障がい …

責任感が強い障がい者の方こそワークバランスを意識する

障がい者の方は、ハンディキャップを抱えている特性上、得意な作業と不得手な作業がク …

ADHDの方々に役立つ情報を手軽に見つけるためには

ADHDに関する情報源は、一昔前に比べて随分と豊富になって来ました。定番の情報源 …

新しい趣味を見つけるために

現実問題として障がい者のライフスタイルは、ハンディキャップに悩まされる場面の連続 …

さわやかな陽気の中で伴走でジョギングを楽しむ男女のスポーティーなイメージ画像
視覚障害者がランニングを始めたいと思ったら

 視覚に障害がある人は、なかなか一人で運動することが難しい面があります。  道の …