会員登録は無料です。
登録すると記事投稿やコメントができるようになります。

ナレバリ -情報にもバリアフリーを-

障がい者とその家族、関係者の持つ情報はバリアフリーに!

障害者だってオシャレしたい!靴からオシャレを楽しもう!

      2022/03/15


やってみたいオシャレが自分にはどうしても似合わない…そんな思いをした障害者の方は少なくないでしょう。それでもオシャレしたい!という方にオススメなのが、靴をオシャレなアイテムに変えることです。靴を変えるだけで、一気にオシャレの幅が広がります。今回はおすすめのブランドと合わせて、靴の選び方をご紹介します。

靴だけでオシャレになれる?好きな靴を履こう!

クールに決めたい時は革靴、カジュアルな格好をしたい時はスニーカーと、その日の気分で変えてみるだけでもオシャレさんになれます。デザイン中心で選ぶと動きにくそうと思われがちですが、今は動きやすくてオシャレな靴がたくさんあります。ぜひ色々探してみましょう。

スニーカーも革靴も揃ってる!動きやすくてオシャレなASICS(アシックス)

障害者の方にオススメしたいブランドがASICS(アシックス)です。ASICS(アシックス)はスポーツシューズを中心に取り扱っていますが、オシャレな靴もたくさんあります。スニーカーは側面に入った4本のラインが特徴的で、カジュアルなファッションに合わせやすいです。革靴も取り扱っており、クールでクラシックなデザインなのに、足への負担が少ないアイテムが揃っています。

オシャレは足元から!いろんな靴を楽しもう!

「オシャレは足元から」という言葉をよく耳にしますが、靴だけでコーデが映えることがあります。シンプルなTシャツ・ズボンでも、足元を赤いスニーカーに変えてみるだけであっという間にこなれ感がアップします。さまざまな種類の靴を楽しんで、慣れてきたらその靴に合わせる服を考えるというのもコーデを組む上で大事なことです。障害者だからと気落ちする前に、まずは一足ステキな靴を選んでみましょう。

 - 【相談ひろば】 , , ,  投稿者: yuzy711

ナレバリコミュニティ

有料バナー

Message

  関連記事

ノートパソコンを利用して、仕事をしているイメージ画像。情報にもバリアフリーを。障がい者とその関係者のコミュニティ、情報サイト。ナレバリ
自分の能力を活かせる仕事とは?

■自宅で働く方法が増えている  障がい者が通勤で働くことはハードルが高い環境と言 …

支援を受けて仕事を始めよう!障がい者にとってのメリットは?

仕事をするのはつらいというイメージがあって就職活動を避けてきた人もいるでしょう。 …

トイレに関わる悩みを連想させる画像。情報にもバリアフリーを。障がい者とその関係者のコミュニティ、情報サイト。
視覚障がいがある場合のトイレ使用トラブル

■複雑な構造のトイレ  ショッピングセンターやスーパー、駅などといった公共性の高 …

親が子供の自立をサポートするときの心構え

「心配だから何でもやってあげなきゃいけない」「自分たちが付いていないと怖い」と、 …

お花で感謝の言葉を作ったメッセージカードのような画像。情報にもバリアフリーを。障がい者とその関係者のコミュニティ、情報サイト。ナレバリ
緘黙でも大丈夫!感謝を伝える方法。

 特定の場面で、喋ったり動いたりすることが困難になる緘黙(かんもく)。  精神医 …

障害者が恋愛をすべき理由と相手探しのコツ

世の中には日常生活で不自由が多く、相手に迷惑を掛けるなどの理由で恋愛に積極的にな …

恋愛を想定させる、二人の手からハート形の雲が生まれている様子。情報にもバリアフリーを。障がい者とその関係者のコミュニティ、情報サイト。ナレバリ
障がい者の恋愛事情

■障害があるから恋愛は無理?  障がい者を対象とした恋愛に関するアンケートによる …

鹿児島の福祉イベントあったか交流フェスタ

2019年に開催が予定されているのは、鹿児島県身体障碍者福祉協会が主催するスポー …

情報にもバリアフリーを。障がい者とその関係者のコミュニティ、情報サイト。
他人に障がい者だとわかってもらうには?

■見た目は一般人と変わらない我が子が外でいたずらしたら  私の息子は自閉症で、言 …

一人で自立して、とても良い天気の、爽快な青空を眺める様子。情報にもバリアフリーを。障がい者とその関係者のコミュニティ、情報サイト。ナレバリ
異常な気遣いは返って困る

■すべて手を差し伸べることを求めていない  障がい者に手を差し伸べる際に、心の片 …