会員登録は無料です。
登録すると記事投稿やコメントができるようになります。

ナレバリ -情報にもバリアフリーを-

障がい者とその家族、関係者の持つ情報はバリアフリーに!

視覚障がい者の方に便利「写真を翻訳」アプリ

   


「写真を翻訳」アプリは、あらゆる印刷されたソースからテキストを抽出します。ドキュメント、本、署名、説明書に対応。そして、90言語のうちのいずれかに、即時に翻訳することができ、視覚障がい者の方も便利です。 無料版と600円の有料版があります。

テキストの写真を撮り、認識された後に瞬時に編集したり、聞いたり、翻訳することが可能。フェイスブック、ツイッターで共有、または単にEメール送信することもできるとのことです。

互換性: iOS 7.0 以降。iPhone、iPad、および iPod touch に対応。

無料版のiTunesのプレビューは下記のURLをご覧ください。
itunes.apple.com/jp/app/xie-zhenwo-fan-yi-furi-tekisutoni/id896187714?mt=8

有料版のiTunesのプレビューは下記のURLをご覧ください。
itunes.apple.com/jp/app/xie-zhenwo-fan-yi-cam-pdfdokyumentosukyana/id886953803?mt=8

 - 便利アイテム  投稿者: baybay

ナレバリコミュニティ

有料バナー

Message

  関連記事

テレビやパソコンのゲームをやりたいならコントローラーを工夫しよう

障がい者の方がテレビやパソコンのゲームをやりたいと考えても、標準のコントロール方 …

運転中にスマホをいじれるアプリ”Drivemode”

このアプリ、あなたのケータイが目隠ししたまま使えるようになることを目的に作られて …

「不安・パニック障害でお困りの方へ ~ココサポ~」

「不安・パニック障害でお困りの方へ ~ココサポ~」は、パニック障害でお困りの方が …

子供との外出時に鞄からマスクを出して子供に着けてあげているお母さんの画像。情報にもバリアフリーを。障がい者とその関係者のコミュニティ、情報サイト。ナレバリ
障がい者に役立つおすすめのおでかけグッズ

 障害があるお子さんを育てているお母さんがたの悩みのなかには、おでかけに関するこ …

便利なお風呂グッズで快適な入浴を

身体のどこかに障害を抱えていて、思い通りにお風呂に入れないという悩みを抱えていま …

車いす用クッション「楽+座クッション」登場!!

フランスベッドでは、通気性と体圧分散性に優れた『ブレスエアーエクストラ(R)』を …

聴覚障がい者への情報支援アプリ「UDトーク」

「UDトーク」は新しいバージョンを公開しました。聴覚に障がいを持った方への情報支 …

手話を学べるアプリ「ゲームで学べる手話辞典」

「ゲームで学べる手話辞典」は、実際の人の動きで作られた豊富な辞典と楽しいゲーム機 …

聴覚障がい者が会話を楽しくする便利なアイテムAIボイス筆談機

見た目で障害の有無が分かりにくく、理解してもらえないことが多い聴覚障がい者。外見 …

コミュニケーション支援アプリ「ドロップットーク」

「ドロップトーク」は、バージョン2.2.1を公開しました。話し言葉でのコミュニケ …