会員登録は無料です。
登録すると記事投稿やコメントができるようになります。

ナレバリ -情報にもバリアフリーを-

障がい者とその家族、関係者の持つ情報はバリアフリーに!

GAZEBOみてみる1:こどもの社会性発達サポートアプリ お試し版

   


「GAZEBOみてみる1」が公開されています。情景画と動画を用いて「想像する力」を養い、子供の社会性の発達をサポートするためのアプリケーション。4歳~8歳くらいのお子さまを中心に利用できるとのことです。

物事の因果関係を学んだり、他者の気持ちを想像する心を養うことが可能。また家庭や社会での「ふるまい方」や「身辺自立」について学ぶことができる模様です。

2つコンテンツを利用できる無料のお試し版と、すべてのコンテンツを利用できる有償版(¥4,000)があります。

●互換性:
iOS 7.0 以降。iPad対応。

iTunesのプレビューは下記のURLをご覧ください。
itunes.apple.com/jp/app/gazebomitemiru1-kodomono-she/id1003136071?mt=8

 - 便利アイテム  投稿者: baybay

ナレバリコミュニティ

ナレバリコミュニティ

Message

  関連記事

聴覚障害者の会議参加スムーズに 富士通がシステム開発

富士通は14日、耳が不自由な人や言葉が話せない人がスムーズに会議に参加できるシス …

補聴アプリ「EasyHearingAid」

「EasyHearingAid」は職場の同僚との真面目な会話、お友達とのおしゃべ …

no image
気になる色を、声でお届け!

色名を知りたい物体の表面に、カラートーク本体をあて、ボタンをワンプッシュ。センサ …

障がい者アスリートの便利グッズ

障がい者アスリートにとってスポーツをすることはとても大切な時間です。 しかし、障 …

ノートパソコンを利用して、仕事をしているイメージ画像。情報にもバリアフリーを。障がい者とその関係者のコミュニティ、情報サイト。ナレバリ
障害者がパソコン作業をする時の便利グッズとは

障害のある人でも、不自由なくパソコンで作業などが出来るように、今では様々なグッズ …

発達障がい者が落ち着ける海外グッズ、重い毛布

発達障がいを抱えていると、少しの変化も敏感に感じ取り、不安感を覚えたりパニックを …

障がい者に便利な食事介助アイテム

障がい者向けに様々なグッズやアイテムが販売されているのですが、その中でも特に日常 …

Windows8のページ読み上げ機能「ナレーター」

 この前、OS Xのページ読み上げ機能「VoiceOver」について書きましたが …

【義手】「無理です」という言葉は飛躍を止める――筋電義手「handiii」の挑戦

企業勤めをしていた専門分野が異なる3人が共にスタートアップを立ち上げ、その領域を …

コンペで受賞!音声認識の「Talkitt」 発話障害者の言葉を聞き取り、即座にテキスト&人工音声に変換 | ガジェット通信

米国保健社会福祉省(National Institutes for Health …