会員登録は無料です。
登録すると記事投稿やコメントができるようになります。

ナレバリ -情報にもバリアフリーを-

障がい者とその家族、関係者の持つ情報はバリアフリーに!

成田緑夢選手も出るかも!?東京パラリンピックの予選

   


2018年の平昌パラリンピックは、日本人アスリートの活躍もあり盛り上がりました。特に、アルペンスキーの村岡選手やスノーボードの成田選手が複数の個人種目でのメダルを活躍し、成果を上げたといえます。

そういった中で、注目されるのが2020年に行われる東京パラリンピックですが、なんと冬季でメダルを獲得した成田緑夢選手が出る可能性がゼロでは無いようです。

もちろん、成田選手が必ず出場するとは言い切れませんが、パラアスリートにとっては、第一人者と競えるチャンスだといえます。もちろん、今までの夏季パラリンピックで活躍している、テニスの国枝選手や上地選手も出場すると見られ、夏季パラリンピック予選が注目すべき試合である点は言うまでもないです。

パラリンピック予選は、既にアスリート活動をしている方だけではなく、これからアスリート活動をしようとしている方にとっても何かしらの契機となる試合です。自分の可能性に対して、無意識に蓋をしている障がい者の方もいるでしょう。

しかしながら、今まで可能性の扉をこじ開けてきたアスリートの先人を追って、パラリンピック予選にエントリーすることも良いといえます。

パラリンピックの東京大会及びその予選は、無限の可能性を開くべき大会として、あなたもしくは障がいをお持ちのご家族のマイルストーンにしてはいかがでしょうか。

 - スポーツ  投稿者: yuji kudo

ナレバリコミュニティ

有料バナー

Message

  関連記事

ボッチャを楽しむ男性のイメージイラスト。情報にもバリアフリーを。障がい者とその関係者のコミュニティ、情報サイト。ナレバリ
はじめてのパラスポーツ

 「パラスポーツ」という言葉を一度は目にしたことがあるのではないでしょうか。   …

障がい者の陸上競技で注目の選手たち

陸上競技で活躍している障がい者は数多く存在しますが、現在注目されている世界の選手 …

幅広いパラスポーツの世界

パラリンピックを契機に、パラスポーツの紹介や取り組みが広がっています。企業や団体 …

パラリンピックで注目度の高い競技とは

もう既に始まっている競技もありますが、パラリンピックでどの競技を見ようか、おもし …

2016年開催「第27回日本パラ陸上競技選手権大会」開催地決定!

来年2016年の「第27回日本パラ陸上競技選手権大会」が鳥取県・コカ・コーラ ウ …

5月5日のイベントでサウンドテーブルテニスを体験してみよう

サウンドテーブルテニスとは、視覚障害者が行う卓球のことです。金属球が4個入ったピ …

様々なパラスポーツに取り組むアスリートたちの集合写真。情報にもバリアフリーを。障がい者とその関係者のコミュニティ、情報サイト。ナレバリ
競技の種類が多彩なパラスポーツを楽しもう

■パラスポーツに関心があるなら  パラスポーツとは、障がいを持つ方が参加できるス …

栄養バランスを考えた見た目も楽しい手作り弁当。情報にもバリアフリーを。障がい者とその関係者のコミュニティ、情報サイト。ナレバリ
明るく健康な生活を送るためのヒント

 障がいがあっても、生き生きとした健康的な生活を送りたいと考えている人も多いので …

東京パラリンピックで行われる競技

東京パラリンピックでは全部で22競技の開催が予定されています。アーチェリーや陸上 …

パラリンピックはもはや障害者のリハビリというだけではない

第二次世界対戦によって負傷した兵士たちのためにリハビリの一環として1948年にロ …