会員登録は無料です。
登録すると記事投稿やコメントができるようになります。

ナレバリ -情報にもバリアフリーを-

障がい者とその家族、関係者の持つ情報はバリアフリーに!

楽しく会話をする男女のシルエット画像。情報にもバリアフリーを。障がい者とその関係者のコミュニティ、情報サイト。ナレバリ

恋愛をするためには環境づくりから

障がい者は恋愛が難しいと言われることがありますが、世の中には障がいがあっても恋 …

クリスマスをイメージさせるポインセチアとプレゼントの画像。情報にもバリアフリーを。障がい者とその関係者のコミュニティ、情報サイト。ナレバリ

様々な人たちと出会える障がい者向けのイベント

障がいがあっても参加できるイベントは、パラスポーツのイベントや清掃・散歩イベン …

腕時計を指さして微笑む女性の画像。情報にもバリアフリーを。障がい者とその関係者のコミュニティ、情報サイト。ナレバリ

目が見えなくてもすぐに時間が分かる!

目が見えないと生活するうえで不便なことがたくさんありますよね。  特に生活する …

ボッチャを楽しむ男性のイメージイラスト。情報にもバリアフリーを。障がい者とその関係者のコミュニティ、情報サイト。ナレバリ

はじめてのパラスポーツ

「パラスポーツ」という言葉を一度は目にしたことがあるのではないでしょうか。   …

バリアフリー対策のための機械が開発されています。情報にもバリアフリーを。障がい者とその関係者のコミュニティ、情報サイト。ナレバリ

障がい者に求められるバリアフリー

障がい者が豊かな生活を送るためのカギとなるのがバリアフリーです。  ここではバ …

感謝の気持ちを込めた花を渡す車いすの男性のイメージ画像。情報にもバリアフリーを。障がい者とその関係者のコミュニティ、情報サイト。ナレバリ

どれくらいの気遣いや対応が程よいものか、いつも悩みます

■十人十色、人それぞれ、なので対応が難しい  近所のお付き合いや、自分が主催者側 …

秋や冬にも大々的に行われるよさこい踊りのイベント画像。情報にもバリアフリーを。障がい者とその関係者のコミュニティ、情報サイト。ナレバリ

[編集部より] イベントの告知にも「ナレバリ」をご活用ください!

■情報にもバリアフリーを!障がい者とその関係者のコミュニティ、情報サイト。ナレバ …