会員登録は無料です。
登録すると記事投稿やコメントができるようになります。

ナレバリ -情報にもバリアフリーを-

障がい者とその家族、関係者の持つ情報はバリアフリーに!

パラリンピックと感染症蔓延を契機に行われる障害者のオンライン開催について

   


東京パラリンピックの開催と感染症が広まった影響で、障害者の様々なイベントがオンライン開催されています。では、実際にどんなイベントがオンラインで開催されているのでしょうか。そして、オンラインでの開催がどんな効果をもたらしているのでしょうか。このことは、障害者にとどまらず健常者のマインドにも良い影響を与えています。

実際にどんな障害者イベントがオンライン開催されたか

2021年2月には、障害者スポーツの魅力を伝え、ともに行える運動などを紹介するイベントが、東京都と障害者スポーツの公益法人が主催して行われました。このイベントには、オンライン会議システムを通じて多くの人が参加しました。また、同じ年の3月には、スポーツ庁の支援イベントとして、肢体不自由特別支援学校のボッチャ日本一を決める大会の決勝がオンライン開催されました。加えて、5月には障害者同士のオンライントークイベントが開催されましたが、その際の費用はクラウドファンディングの形で集められ、多くの人に支持されました。

 - スポーツ , , ,  投稿者: yuzy711

ナレバリコミュニティ

有料バナー

Message

  関連記事

2020年はナレバリの運営を開始して5年が経過した節目の年となるため、年号をアピールした画像。情報にもバリアフリーを。障がい者とその関係者のコミュニティ、情報サイト。ナレバリ
Visaカードを使ってパラリンピックのアスリートを応援しよう!

2020年8月25日から開催される東京パラリンピックに向けて、ビザ・ワールドワイ …

義足のアスリート・女優が語る。逆境にチャンスを見出すために大切な「6つのコト」

陸上競技のアスリートとして一流であるばかりでなく、モデルや女優としても活躍中のエ …

祖父への思いを胸に努力を続けてメダルを手にしたスキー選手

新田佳浩氏は3歳の時に左肘から先を事故で失うという不運に見舞われました。畑で祖父 …

ボッチャって知ってますか?

なじみの無いスポーツです。 興味があれば見てください。 【引用】 www.wah …

パラリンピックで注目度の高い競技とは

もう既に始まっている競技もありますが、パラリンピックでどの競技を見ようか、おもし …

さわやかな陽気の中で伴走でジョギングを楽しむ男女のスポーティーなイメージ画像
視覚障害者がランニングを始めたいと思ったら

 視覚に障害がある人は、なかなか一人で運動することが難しい面があります。  道の …

「全種目で金」再び 内灘の西村さん、6年ぶり出場へ

知的障害者スキー世界選手権  十五日にスウェーデンで開幕する知的障害者のスキーの …

ドーピングや偽装疑惑もある

障がい者のための国際的スポーツ大会であるパラリンピックは、誕生したころに比べて随 …

20年の東京五輪バリアフリー強化!

政府は16日午前の閣議で2015年版の障害者白書を決定した。20年の東京五輪・パ …

5月5日のイベントでサウンドテーブルテニスを体験してみよう

サウンドテーブルテニスとは、視覚障害者が行う卓球のことです。金属球が4個入ったピ …