2019年度パラ(障がい者)陸上競技教室が開催中です!

2019年度パラ(障がい者)陸上競技教室が町田市立陸上競技場で開催中です。この陸上競技教室は関東パラ陸上競技協会の「身体障害者が当協会の事業に参加することにより、多くの友人をつくり、生甲斐を見出し、生きることへの自信を深め、自立への道につなげていくという日常生活の質の向上に寄与し、社会福祉の増進に貢献すること」を目的に行われています。
関東パラ陸上競技協会、または日本パラ陸連に選手登録している競技者だけでなく、一般の方でもビギナーズクラスに参加できます。パラ競技にご興味のある方は是非参加してみてはいかがでしょうか。
開催日:12月21日(土)、1月11日(土)、1月18日(土)、2月1日(土)、2月15日(土)、3月実施の1回は未定。
時間:13:00〜16:00
参加資格:【アスリートクラス】関東パラ陸上競技協会または日本パラ陸連に選手登録している方、【ビギナーズクラス】上記の資格に該当しない方
種目:パラ陸上競技種目(トラック種目、フィールド種目、走り幅跳び、走り高跳び、砲丸投げ)
お申し込み方法:大会ホームページの申込フォーム または 所定の申込用紙に必要事項を記入の上、FAX送付、郵送または直接持参。申込用紙は公園管理事務所でも配布しています。
大会ホームページ:https://www.nozuta-park.com/room/20190804.html
定員:各クラス30名(申込順)
受講料:500円/回(保険料込)
講師:NPO法人関東パラ陸上競技協会
会場:町田市立陸上競技場
ナレバリコミュニティ
有料バナー
関連記事
-
-
【北海道】馬上で癒やしの時間 障害者乗馬クラブ誕生
白老町にこのほど、障害者向けのホースセラピークラブが誕生した。開設したのは、札 …
-
-
東京パラリンピック主な日本選手紹介
8月24日から9月5日までの約2週間、いよいよ東京パラリンピックが開催されます。 …
-
-
意外と知られていない障がい者を支えている人を紹介
障がい者を支える人の中に、障がい者スポーツ指導員という人が居ます。これは障がい者 …
-
-
パラスポーツやってみよう!車椅子バスケットボールを紹介
障害を負ってしまうとなかなか新しいことにチャレンジする気持ちになれないのは、当た …
-
-
東京パラリンピックで行われる競技
東京パラリンピックでは全部で22競技の開催が予定されています。アーチェリーや陸上 …
-
-
神がかった投球に会場が湧く!最注目のパラリンピック種目紹介
東京オリンピック・パラリンピックもいよいよ2021年7月に開催が迫ってきました! …
-
-
見えないことが強さに変わる、視覚障害者柔道
通常の柔道と視覚障害者柔道の違いはお互いが組んでから始まり、そこから相手をいかに …
-
-
【2020年五輪へ、新・東京物語】中2で「全盲」若杉救った、ゴールボールとの出会い
視覚障害者が行うゴールボールという競技を知っていますか? 2012年ロンドン・ …
-
-
KDDI、「聴覚障がい者用陸上スターターアプリ」の開発授業を実施
KDDIは、ろう学校の生徒に対して陸上スターターアプリの開発を行う授業を、9月1 …
-
-
宮古島で障がい者スポーツ大会
下地敏彦市長は「本大会は県内唯一の身体、知的、精神の三障害を対象とした大会として …
- PREV
- 愛知県のボッチャ競技大会
- NEXT
- 車椅子ユーザーにおすすめな防寒具