会員登録は無料です。
登録すると記事投稿やコメントができるようになります。

ナレバリ -情報にもバリアフリーを-

障がい者とその家族、関係者の持つ情報はバリアフリーに!

かんたん操作の手書きアプリ「UD手書き」

      2015/06/05


「UD手書き」は、最新バージョンを公開しました。聴覚障がい者の為のコミュニケーションツールとして開発されました。UD(ユニバーサルデザイン)を取り入れた誰でも簡単に使える手書きメモアプリ。iOS版とAndroid版が公開されています。

使い方は、色(黒、赤、青)を選んで指で書くだけ。写真も取り込んで、手書きを加えることもできるとのこと。

アプリ本体:無料
アドオン「開発費支援+ロゴ表示切り替え」:250円
※iOS版のみの提供
アドオン「声で文字を入力」:600円
※音声認識エンジン「Amivoice(R)Cloud」を使って、手書きの代わりに声で文字を書くことが可能
(「AmiVoice(R)Cloud」は、ご利用時にインターネットへのアクセスが必要です)

iTunesのプレビューは下記のリンク先をご覧ください。
itunes.apple.com/…ono/id632058683?mt=8

Google playは下記のリンク先をご覧ください。
play.google.com/s…ock_records.udwriter

アプリの詳細は下記のリンク先をご覧ください。
www.plusvoice.jp/UDtegaki/

 - 便利アイテム  投稿者: yuzy711

ナレバリコミュニティ

有料バナー

Message

  関連記事

障害者の冬を快適にしてくれる便利アイテム

寒さが増してくる冬は、障がい者にとっても移動がさらに大変になる時期です。道路が寒 …

必見!障がい者のための運転便利グッズ

障がい者が遠くへ移動したりするうえで車は便利な乗り物といえます。 しかし、障がい …

障がい者が夏場に快適に過ごせるグッズをご紹介

障がいを持っている方にとって、汗をかきやすく、いきなりのスコールがある夏は、体の …

ゲーム用のヘッドフォンをして本格的にオンラインゲームを楽しんでいる可愛い女の子のイメージ画像
オンラインゲームを趣味にしよう ~障がい者への新しい趣味の提案~

 積極的にコミュニケーションを取りたいと考えていても、障害のある方はいろいろな理 …

腕時計を指さして微笑む女性の画像。情報にもバリアフリーを。障がい者とその関係者のコミュニティ、情報サイト。ナレバリ
目が見えなくてもすぐに時間が分かる!

 目が見えないと生活するうえで不便なことがたくさんありますよね。  特に生活する …

整然とした、整理された、片付けられた部屋のイメージ。情報にもバリアフリーを。障がい者とその関係者のコミュニティ、情報サイト。ナレバリ
障害者の人にやさしい美術館

絵画に興味を持っていても、障害者だからと美術館に行くのを控えてしまう人も多くいま …

no image
【便利アプリ】iPhone、iPad用・障害のある人に便利なアプリ一覧

www.tokyo-itcenter…0link/sm-iphon4 …

超軽量僅か19.8kg 贈って本当に喜ばれる! 『優しい電動車イス』12月1日発売!

株式会社シムスインターナショナル(G-wheel Direct)は、本格派世界最 …

生活が快適になるグッズを利用してイライラから解放されとても嬉しそうな笑顔を見せる可愛い女性。acworksさんによる写真ACからの写真
生活がしやすくなるグッズを取り入れよう ~イライラが溜まりやすいこの季節に~

 目が見えづらい人にとって、日常生活で使う道具などちょっと使いにくいなと感じるこ …

車椅子の画像
車椅子に乗って出かける時に持っておきたい便利アイテム!

車椅子に乗っている人にとって、ふとした瞬間に不便だなと感じる場面は少なくありませ …