会員登録は無料です。
登録すると記事投稿やコメントができるようになります。

ナレバリ -情報にもバリアフリーを-

障がい者とその家族、関係者の持つ情報はバリアフリーに!

初めて見る驚き。「起き上がり」支援機器「Seba」(シーバ)新発売

   


より簡単に、1人で、腰痛リスクを最低限に。
シーバは、仰臥位(ぎょうがい)から一気に端座位(たんざい)まで起こせる、ベッドからの起き上がりに特化した製品です。非電動、テコの原理を使用しており、誰にでも簡単に安全に使用できます。体重差に関係なく、双方のコミュニケーションを取りながら腰痛負担なく起こせるのが特長です。
1日に何度も抱き起こしを繰り返していた介助者には、常に大きな腰痛負担がありました。電動ベッドの背上げ機能を活用する方法などもありますが、背上げ後に体を反転させる際には常に腰痛リスクが伴いました。
一方で、積極的な離床やトイレでの排泄など、ケアの質を上げ、尊厳を守る介助を追求するほどその労力は増えていきます。世界中から届くケアに携わる皆様のお声に応えられるよう、シーバは開発されました。

sub05

在宅介護での活用は勿論のこと、急性期病棟や理学療法、リハビリテーションや介護施設まで、幅広くお使い頂けます。軽量で持ち運びやすい形状もシーバの特長です。必要な時に必要な場所でお使いください。

sub03

商品名 / Seba(シーバ)
種類別名称 / 体位変換器
本体重量 / 4.5kg
対象者最大体重 / 185kg
外寸サイズ  (H x W x Dmm): 1238x490x151
包装形態 / 段ボール成型梱包
希望小売価格 / 184,000円(税別)
発売日 / 7月15日(水)予約販売開始、
8月下旬納品開始
地区 /全国

※使用方法をご説明する動画をご用意しております。
www.careforce.jp/
輸入総代理店:株式会社ケアフォース
生産社:アルジョハントレー社

介助の現場で大活躍しそうですね!
介助する側とされる側、両方の負担を減らしたいという想いがすばらしいです。

詳細については下記サイトをご確認ください。
PR TIMES:prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000014465.html

 - 便利アイテム  投稿者: On

ナレバリコミュニティ

有料バナー

Message

  関連記事

スマートフォンを活用した聴覚障害者サポートシステム

音声を聞き取れない聴覚障害者とのコミュニケーションは、従来筆談が中心となっていま …

音声発声型意思伝達アプリ「かなトーク Mini2」

「かなトーク Mini2」は、Androidアプリの新しいバージョンをGoogl …

【ウェアラブル】卒論制作中に視覚障害者に出会い、画像解析をつかったスタートアップを始めようと思った «

障がい者との出会いから産まれたガジェット。 心温まるウェアラブルガジェットの登場 …

コミュニケーション支援アプリ「ドロップットーク」

「ドロップトーク」は、バージョン2.2.1を公開しました。話し言葉でのコミュニケ …

視覚障がい者の方に便利「写真を翻訳」アプリ

「写真を翻訳」アプリは、あらゆる印刷されたソースからテキストを抽出します。ドキュ …

視覚障がい者のための便利アイテムを紹介

視覚障がい者専用の補装具として周知されているのは白杖や遮光眼鏡ですが、日々の暮ら …

障がい者の暮らしに便利なグッズを紹介します

お年寄りの方や体に障害のある方は、日々の暮らしのさまざまな場面で不自由さを感じて …

文字を音声化し、視覚障がい者に「本」を届ける

goo.gl/D88fru 2004年12月に設立された株式会社オトバンク(東京 …

日本初のパラリンピックガイド『リオ パラリンピックを楽しむための完全観戦ガイド』の発売が決定!

2016年9月7日より開催される「リオデジャネイロ パラリンピック」を前に、これ …

情報にもバリアフリーを。障がい者とその関係者のコミュニティ、情報サイト。
今使っている布団、睡眠の質を上げてくれていますか?

自律神経の乱れは、体だけでなく、精神的な不調の原因にもなってしまいます。自律神経 …