会員登録は無料です。
登録すると記事投稿やコメントができるようになります。

ナレバリ -情報にもバリアフリーを-

障がい者とその家族、関係者の持つ情報はバリアフリーに!

H&Mがリオデジャネイロ・オリンピック・パラリンピックのためにデザインしたスウェーデンチームの公式ウエアを発表

   

様々なパラスポーツに取り組むアスリートたちの集合写真。情報にもバリアフリーを。障がい者とその関係者のコミュニティ、情報サイト。ナレバリ

ファッションとクオリティを最良の価格でサステイナブルに提供するH&M(エイチ・アンド・エム へネス・アンド・マウリッツ・ジャパン 株式会社 本社:東京都渋谷区宇田川町33-6 代表取締役:クリスティン・エドマン、以下H&M)は、今夏ブラジルのリオデジャネイロで開催されるオリンピック・パラリンピックのためにデザインされたスウェーデンチームの公式ウエアを発表致します。
このウエアは、4年前に開催されたソチオリンピック・パラリンピックと同様、開会式、閉会式、そして競技の間の練習着としても着用される予定です。

sub4 sub2

「この夏にリオで行われるオリンピック・パラリンピックにて、スウェーデンチームが着用するウエアを私たちが手がけられたことを 光栄に思います。スウェーデンのアスリート達とのコラボレーションで、開会式、授賞式、また練習の際のウエアを作ることができました。そして実際に競技で着用されるウエアをデザインできたことにも、とても興奮しております。優れたパフォーマンスをサポートする機能性と高いファッション性を両立させ、またその多くの素材がリサイクル・ポリエステルなどのサステイナブル素材を使用しています。」とH&Mのデザイン責任者でクリエイティブ・デザイナーのパニラ・ウォールファルト(Pernilla Wohlfahrt)は言います。

またスウェーデンの競泳選手サラ・ショーストレム(Sarah Sjöström)は「リオでこのH&Mのオリンピック・コレクションを着用することを楽しみにしています。H&Mのスポーツ・アンバサダーとして、このスポーツコレクションを試着し、改善のためのフィードバックを 数多く行ってきました。このスタイリッシュで機能性、クオリティの高いスポーツウエアでの練習を楽しんでいます。」と話しています。

引用元:PR TIMES

 - スポーツ, ニュース  投稿者: ONS

ナレバリコミュニティ

有料バナー

Message

  関連記事

no image
神奈川県が「かながわパラスポーツ推進宣言」

オリンピック・パラリンピックは東京だけじゃない! 神奈川県がこれからアツい! と …

福岡拠点の「たいせつプロダクト」 暮らしの中に福祉の視点を

福岡市中央区大手門「たいせつストア」では、障がいを持つ人によって描かれたアートが …

ボクシングボクササイズで積極的休養に取り組む女性のイメージ画像。情報にもバリアフリーを。障がい者とその関係者のコミュニティ、情報サイト。ナレバリ
うつ病患者におすすめのグッズ

■自宅でのストレス解消法とは?  うつ病患者にとってストレスは大敵です。  特に …

世界を変える-ブラインドサッカーで混ざり合う世界へ

世界を変える―。夢を語るのは簡単だ。しかし、実現させるためには並々ならぬ努力に加 …

乗馬でリラックス 障がい者が乗馬を体験できるクラブが北海道白老町にオープン

福祉に力を入れている北海道・白老町で、障がい者が乗馬を体験できるクラブがスタート …

障がい者に効果的なバリアフリー策について、企業として何ができるか?を社内で検討している様子。
企業が取り組むバリアフリー

■「心のバリアフリー」に参加するサポート企業の取り組み  普段の生活において、何 …

no image
国際パラリンピック委員会×WOWOW共同プロジェクト 障がい者スポーツドキュメンタリーシリーズ制作決定

株式会社WOWOW(本社:東京都港区、代表取締役社長:田中晃、以下、WOWOW) …

パラリンピックに向けた東京都のバリアフリーへの取り組みとは

2020年東京パラリンピックに向け、都内では選手だけでなく、応援しに来てくれる障 …

下肢に障害のある人が挑戦できるアイスホッケー

脊髄損傷や切断などにより下肢に障害があっても、体力に自信があるという方は多いでし …

布をはぎ取って義足を見せるモデル=中能登町のレクトピアパークで
義足 × 和風衣装 中能登でファッションショー

二日、中能登町レクトピアパークで義足の女性がモデルを務めるファッションショー「切 …