会員登録は無料です。
登録すると記事投稿やコメントができるようになります。

ナレバリ -情報にもバリアフリーを-

障がい者とその家族、関係者の持つ情報はバリアフリーに!

パラリンピック情報が掲載されているお勧めサイトのご紹介

   


2020年の東京パラリンピックについての情報が気になるという人もいるのではないでしょうか。

ここではパラリンピック情報が掲載されているサイトをいくつかご紹介します。

まずはTokyo2020NHK情報サイトです。ここでは、2020東京オリンピック・パラリンピックに関する情報が満載です。

パラリンピックに関する番組の情報や競技のルールやどのような障害を持った人が出場できるかなどのガイド、さらにはパラリンピックに携わる人のインタビューなど読み応えのあるコンテンツが揃っています。

他にも東京パラリンピックのパートナー企業もパラリンピックの情報を提供している所があります。

NTTやリクルートなどの有名企業が、その企業の業務などと関連させた内容の情報を掲載しています。パラリンピックそのものについてはもちろん、パートナー企業がパラリンピックにどのような形で携わっているのかという事も知ることが出来ます。

東京やその周辺の県などの自治体のサイトにも、応援サイトなどが設けられれいる所があります。例えば、品川区の特設サイトには品川区の会場でで行われるブラインドサッカーについての情報などが、横浜市の特設サイトには都市ボランティアに関する情報などが掲載されています。

このように様々な企業・自治体にパラリンピックの情報が掲載されています。色々な所を見て回り、様々な情報を手に入れましょう。

 - スポーツ  投稿者: takeshi

ナレバリコミュニティ

有料バナー

Message

  関連記事

【エクストリーム車いす】Is this wheel life?? Wheelz: Bob Burnquist’s “Dreamland”

いやぁ、かっこいいですね! エクストリーム車いすアスリートAaron &#822 …

実はよく知らないパラスポーツの歴史

パラスポーツは昔に比べればメディアによく触れられるようになりましたが、まだまだ十 …

パラスポーツの陸上競技

パラスポーツでは視覚障がいや車いす、知的障がいなどを持つさまざまな選手が活躍して …

障がい者乗馬に注目が集まっています

乗馬は、性別や年齢を問わないスポーツです。また、ハンディキャップの有る無しに関わ …

【宣伝】DVD アイ・コンタクト

第21回デフリンピックに初出場を果たした“ろう者サッカー女子日本代表 全国各地か …

障害者の個性に希望の光を見出した人物

栗栖良依は、障害者の芸術活動の支援に長年にわたって携わってきたクリエイターです。 …

障がいがハンデにならないスポーツ競技

体を自由に動かすことができない障がい者にとってスポーツを楽しむのは困難なイメージ …

身体障がい者の皆さんも楽しくスポーツや運動をして健康的に

2021年の夏に開催された東京パラリンピック。さまざまな競技で日本代表の選手たち …

5月5日のイベントでサウンドテーブルテニスを体験してみよう

サウンドテーブルテニスとは、視覚障害者が行う卓球のことです。金属球が4個入ったピ …

日本人選手も活躍、ボッチャとは?

ディサビリティスポーツの中でもマイナーとは言うものの、パラリンピックの正式種目の …