会員登録は無料です。
登録すると記事投稿やコメントができるようになります。

ナレバリ -情報にもバリアフリーを-

障がい者とその家族、関係者の持つ情報はバリアフリーに!

アイドルが好きでよかったこと ~元気をくれる素敵な人たち~

      2020/08/12

レコーディングで歌を歌っているアイドルの女性をイメージした画像。情報にもバリアフリーを。障がい者とその関係者のコミュニティ、情報サイト。ナレバリ

 私はジャニーズやAKB、モーニング娘。等のグループアイドルがとても好きです。

 単なるミーハーな気持ちで、かっこいいな、かわいいな、と思って好きになったのがきっかけですが、長くファンを続けてみると、見た目の美しさへの興味だけではないことに、最近、気付いてきました。

■笑顔の裏側で、とても努力しているところに感動

 最近では、楽曲作りやダンスレッスンの過程を、SNS等で公開しているアイドルも多く、影で汗をかきながら練習する姿を見て、感動してしまいます。

 また、握手会等の実際に会える機会においては、忙しいスケジュールやレッスンの中にも関わらず、たくさんのファンに笑顔を届けてくれます。

 人気のある、なんでもできてしまいそうなアイドルほど、影での努力をしっかりとしている印象で、自分も頑張らなければ、といつも元気をもらっています。

■特別番組で見せる、意外な一面にも心惹かれる

 お盆のこの時期には、様々な特別番組で、アイドルの姿を多く目にすることができます。

 季節がら、戦争に関するレポートをする姿や、故郷のおじいちゃんやおばあちゃんにメッセージを届ける姿等、を見かけることも多く、その時に見せる、真面目さや誠実さ、人を大切にする優しい気持ちをとても感じることができます。

 もちろんこれはファンサービスの一つとしてやっていることかもしれませんが、そうだとしても、真面目さや優しさを持ち合わせていなければ、どこか態度に出てしまうのではないかと思います。

 アイドルとして活躍されている人は、人に対しての「心構え」のようなものがしっかりしているのでは、と強く感じます。

■ステイホームな趣味として、アイドル好きはとても合っていると思います!

 コンサートや握手会の中止等、昨今の自粛によりエンターテイメント業界は大きな打撃を受けていると聞きます。

 その反面で、SNSによるご本人からの発信は盛んになっており、気になるアイドルの普段の生活や人柄を知る情報を、たくさん得ることができるのは今ではないかと思います。

 アイドルを趣味にするのは、今ではないかと私は思います!

 様々な人の励みになることができる、というアイドルの皆さんは、本当にすごいと思います。

 ぜひ、アイドル好きの楽しい世界を、皆さんにも覗いていただきたいです。

 - 暮らし情報 , , ,  投稿者: yuzy711

ナレバリコミュニティ

有料バナー

Message

  関連記事

【兵庫】障害者のおしゃれ 芦屋でセミナー

10日、芦屋市業平町の市民センターで化粧や服装など障害者のおしゃれについて考える …

心を健康にするために役立つ習慣

心が落ち込んでいるときは、身体の調子も悪くなるという方は多いでしょう。心を前向き …

指で×マークを作って、断る態度をとる女性の画像。情報にもバリアフリーを。障がい者とその関係者のコミュニティ、情報サイト。ナレバリ
過度な配慮が障がい者の負担になっている問題について

 障がい者への配慮が広まった反面、過度な配慮がかえって障がい者に負担をかけている …

障害者手帳でお得に利用できる宅配サービス

障がい者の中には体が不自由なことで日常生活の買い物や食事の用意ができずに宅配サー …

恋愛関係にある男性から花束を受け取りプロポーズをされて喜んでいる女性のイメージ。
障がい者が恋愛の悩みを解決する方法

 障がい者に恋愛は難しいと考えている人もいるでしょう。  確かにすべての人が障害 …

障がい者と共に働くために

職場に障がい者が来るとなると、どう接していけばよいのだろう、と正直身構えてしまう …

障害者でもお洒落を楽しめる新しいファッションスタイル

「お洒落を楽しみたいけれど、障害を理由に消極的になってしまう」という方は少なくな …

パソコンからインターネットで情報を検索する女性。情報にもバリアフリーを。障がい者とその関係者のコミュニティ、情報サイト。ナレバリ
インターネットを活用すると活路がひろがる

 障がい者の情報はインターネットを利用することで簡単に収集することができます。 …

町のどこにでも配置されているバリアフリーのための点字ブロックですが上に物を置かれてしまったらその効果は全くなくなってしまいます。情報にもバリアフリーを。障がい者とその関係者のコミュニティ、情報サイト。ナレバリ
点字ブロックの上に物を置かないようにしてもらうためには

 点字ブロックは視覚障がい者にとってなくてはならない命綱です。  日本で生まれた …

女性はなぜ算数や数学が苦手?

一般的に、女性は算数や数学が苦手と言われています。ある調査でも小中学生の男女別の …