会員登録は無料です。
登録すると記事投稿やコメントができるようになります。

ナレバリ -情報にもバリアフリーを-

障がい者とその家族、関係者の持つ情報はバリアフリーに!

知的障がい者サッカー日本代表、西氏が新監督に就任

   


 日本知的障がい者サッカー連盟は、W杯2018年ロシア大会(正式名称:INASサッカー世界選手権2018ロシア)へ向けて、知的障がい者サッカー日本代表監督に西眞一氏が就任したことを発表しました。本日記者会見が行われていた模様で、自分はそのニュースを知り、新監督を迎えた事がわかりました。

 知的障がい者サッカー日本代表チームは、もうひとつのW杯2014年ブラジル大会では過去最高位のベスト4という結果を残しました。9月19日~23日までの強化合宿(栃木県さくら市)から新生日本代表をスタートし、2018年大会の優勝を目指すとのことで、活躍が楽しみです。

詳細は下記URLのプレスリリースをご覧ください。
jffid.com/post-3342-3342.html

 - スポーツ  投稿者: baybay

ナレバリコミュニティ

有料バナー

Message

  関連記事

パラリンピック種目「ゴールボール」小学生が体験できるイベント 8月19日、東京・丸の内

『ゴールボール』という競技をご存知でしょうか? この競技は目隠しを着用した1チー …

パラスポーツやってみよう!車椅子バスケットボールを紹介

障害を負ってしまうとなかなか新しいことにチャレンジする気持ちになれないのは、当た …

身体障がい者にとっても有意義なスポーツのメリットとは

身体に障がいのある方は、体の不自由さから体を動かすことやスポーツなどの運動から縁 …

あなたもパラリンピック選手になれるかも? 「めざせパラリンピック2015」東京と大阪で開催

日本パラリンピック委員会では、2014年からパラリンピック出場選手を募集するイベ …

株式会社ゴールドウインが日本障がい者スポーツ協会とオフィシャルパートナー契約を締結

株式会社ゴールドウインと公益財団法人日本障がい者スポーツ協会がオフィシャルパート …

予定されている障害者スポーツイベントを紹介

2019年8月31日に群馬県高崎市のビエント高崎 ビッグキューブにて全国で初のe …

【脳性麻痺サッカーチームの紹介】埼玉代表 ASユナイテッド

脳性麻痺サッカーというものを知ってますか? 通称CPサッカーとも呼ばれています。 …

CPサッカー、脳性まひのサッカーの試合を想定させるイメージ画像。外でボールを蹴り、走り回るのは楽しいです。
[編集部より] 第20回CPサッカー全日本選手権大会の開催中止のお知らせ

■2020年度のCPサッカーイベント中止のお知らせ  日本CPサッカー協会は、2 …

スポーツを通じて障がい者も健康に

障がい者の中には、障害があるためにスポーツをすることができないと考えてしまう人も …

ディアルスキーは障がいがあっても楽しめるスポーツ

身体に障がいがあると外出やスポーツをする機会が減りがちです。ですが、本来スポーツ …