会員登録は無料です。
登録すると記事投稿やコメントができるようになります。

ナレバリ -情報にもバリアフリーを-

障がい者とその家族、関係者の持つ情報はバリアフリーに!

人生の伴侶を探したい方に!障がい者対応の婚活イベントを紹介

      2021/08/11


障がい者の中にも結婚し、家庭をもって人生を謳歌している方は珍しくありません。ハンディキャップがあっても、一緒に乗り越えられるパートナーは探せます。ここで注目したいのが、パートナーの探し方。今回は、障がい者に理解のある人に出会うために、特別に開催されている婚活パーティーを紹介していきますので、ぜひチェックして下さい。

障がい者の方向けの婚活イベントに注目!日本各地の開催実績は増加傾向に

パートナー探しには、障がい者の方に対応した婚活イベントがおすすめです。特にパーティー形式の計画が多いので、リサーチしてみましょう。これらのイベントでは基本的に障害のある方と、それに対する理解者だけに参加資格があります。両者ともに希望が合致しているため、良い出会いに繋がる可能性が高いです。もちろん、ハンディキャップを想定して出会いの場を設けているので、スタッフの対応力も期待できます。もちろん、付添人の同伴可能など、色々な配慮もあります。

まずはリサーチから

ハンディキャップのある方向けの婚活イベントは、もちろん男女ともに利用可能です。出会いのきっかけを増やしたい場合はもちろん、より前向きに一歩踏み出したい人にも、役立ってくれるでしょう。現在は色々なエリアで開催されていますから、お住いの近くでも見当たる可能性があります。まずはリサーチして、開催の有無を確かめてみましょう。

 - 暮らし情報 ,  投稿者: yuzy711

ナレバリコミュニティ

有料バナー

Message

  関連記事

障がい者は移動面でお得になることが多い

障がい者は、移動する際の費用が割引になることが多いです。移動は日常的なものだけで …

2歳の子供と公園で遊んでいる中で愛情をもって優しく抱きかかえるお母さんのイメージ。情報にもバリアフリーを。障がい者とその関係者のコミュニティ、情報サイト。ナレバリ
周りの家族や友人たちへの感謝を大切に

■人がいるから自分が認められているということに気づいて  先日、テレビを見ていた …

自作のスムージーを楽しんでいる健康志向のかわいい女性の画像。情報にもバリアフリーを。障がい者とその関係者のコミュニティ、情報サイト。ナレバリ
障がい者が健康な生活を実現するための心構え

 障がい者は不健康という認識を持っている人がいますが、そのような根拠はありません …

人と人とが情報でつながっているイメージ画像。情報にもバリアフリーを。障がい者とその関係者のコミュニティ、情報サイト。ナレバリ
障害者同士が利用できるコミュニティ紹介

障害者やその家族には、障害に関しての悩みを相談できる相手が限定されているというネ …

障がい者と共に働くために

職場に障がい者が来るとなると、どう接していけばよいのだろう、と正直身構えてしまう …

自閉症の宮本さん、みやもとゆい〜ココロの個展〜 和歌山で開催中!

 2歳で自閉症と診断された岩出市在住の宮本悠衣(ゆい)さん(26)が、身体や精神 …

三世代家族が仲良く原っぱで手をつなぐ写真。情報にもバリアフリーを。障がい者とその関係者のコミュニティ、情報サイト。ナレバリ
精神障害者は家族のサポートが大切

■家族の第三者目線が大切  うつ病や双極性障害の患者は、症状がひどい時には視野が …

アプリで学ぶなら、ゲームで学べる手話辞典

聴覚障害者の言語である手話は、動作と単語を組み合わせて使います。手話を使うことで …

障がい者の子供の勉強やコミュニケーション面での成長を支援する放課後デイサービスで勉強を教えてもらっている子供と先生のイメージ。情報にもバリアフリーを。障がい者とその関係者のコミュニティ、情報サイト。ナレバリ
発達障害児の放課後デイサービス

 小学校に入学してから、子供の学習やお友達との関係で問題が生じたというケースが増 …

暮らしのお金のことについても考えよう

生きていくうえで、障がいを持っていてもお金の管理は必要になります。障がいの状況に …