会員登録は無料です。
登録すると記事投稿やコメントができるようになります。

ナレバリ -情報にもバリアフリーを-

障がい者とその家族、関係者の持つ情報はバリアフリーに!

[編集部より] 本年も「ナレバリ」をご覧いただきましてありがとうございました。

      2020/12/30

お礼のお辞儀をする女性。情報にもバリアフリーを。障がい者とその関係者のコミュニティ、情報サイト。ナレバリ

 ナレバリ編集部です。

 今年もあと残すところ2日となりました。

 本年も「ナレバリ」をご愛読いただきまして、誠にありがとうございました。

■2020年に「ナレバリ」ご愛読者は、約3.8倍になりました!

 一年の包括をいたしますと、「ナレバリ」の1カ月あたりの訪問者数が、昨年の同時期に比べて、約3.8倍に増加しました。

 これに比例して、ご覧いただいた記事数も、4倍以上となっています。

 インターネットを利用される方が年々増えていることに加え、コロナウィルスにより家で過ごす時間が増えたことから、ネットで情報を得ようとされている方が多くなっているからではないか、と分析しております。

 そんな皆さんのたどり着いた先が「ナレバリ」であった、という結果であれば、大変うれしく思います。

■これからも「情報にもバリアフリーを」の気持ちをもって

 ご覧になっていただいている皆さんのために、「ナレバリ」は存在しています。

 障がい者とその家族や友人、関わる皆様にとって、有意義な情報をお届けしてまいります。

 今後とも、「ナレバリ」をどうぞよろしくお願いいたします。

 - 未分類 , ,  投稿者: yuzy711

ナレバリコミュニティ

有料バナー

Message

  関連記事

東京都で推進されている障がいや初期の妊娠等の目に見えにくい不都合から他者へ配慮や気遣いを求めるためのヘルプマークをバッグに着けているイメージ画像。情報にもバリアフリーを。障がい者とその関係者のコミュニティ、情報サイト。ナレバリ
[編集部より] ヘルプマークを知ってください ~サインを知って共通認識を持ちましょう~

 いつも「ナレバリ」をご覧いただきまして、ありがとうございます。  本日は、あら …

CPサッカー、脳性まひのサッカーの試合を想定させるイメージ画像。外でボールを蹴り、走り回るのは楽しいです。
[編集部より] 第20回CPサッカー全日本選手権大会の開催中止のお知らせ

■2020年度のCPサッカーイベント中止のお知らせ  日本CPサッカー協会は、2 …

日本における終戦の象徴であり戦争を二度と起こさないことへの誓いも寄せられる世界遺産の候補である原爆ドームの画像。情報にもバリアフリーを。障がい者とその関係者のコミュニティ、情報サイト。ナレバリ
平和への進歩が感じられる毎日を求めたい ~終戦記念日に思うこと~

■戦後75年が経過した終戦記念日に思うこと  8月15日は終戦記念日です。  被 …

星でできたクリスマスツリー。情報にもバリアフリーを。障がい者とその関係者のコミュニティ、情報サイト。ナレバリ
[編集部より]クリスマスに願いを込めて

 いつも「ナレバリ」をご覧いただきまして、誠にありがとうございます。  「ナレバ …

障がい者の就労支援をしている福祉団体である伸楽塾や伸楽福祉会のある兵庫県明石市の街並みを海から撮影したイメージ画像。
[編集部より] 伸楽塾さんにご紹介いただきました ~兵庫県明石市で就労支援等をされています~

 いつも「ナレバリ」をご覧いただきまして、ありがとうございます。 本日は、「ナレ …

2020年はナレバリの運営を開始して5年が経過した節目の年となるため、年号をアピールした画像。情報にもバリアフリーを。障がい者とその関係者のコミュニティ、情報サイト。ナレバリ
[編集部より] 皆様からのお声をお待ち申し上げております

■編集部より「今よりもっと ~情報にバリアフリーを~」  いつも「ナレバリ」をご …

秋や冬にも大々的に行われるよさこい踊りのイベント画像。情報にもバリアフリーを。障がい者とその関係者のコミュニティ、情報サイト。ナレバリ
[編集部より] イベントの告知にも「ナレバリ」をご活用ください!

■情報にもバリアフリーを!障がい者とその関係者のコミュニティ、情報サイト。ナレバ …

障がい者法定雇用率の概要と問題点

社会人として働きたいと考えている障がい者はたくさんいますが、一般採用枠で健常者と …

新年のお飾り。今年の干支は牛で情報にもバリアフリーを。障がい者とその関係者のコミュニティ、情報サイト。ナレバリす。
[編集部より] 本年もよろしくお願いいたします。

 明けましておめでとうございます。  ナレバリ編集部です。本年もよろしくお願いい …

パソコンを入り口にして、社会の沢山の人たちと繋がり、情報のやり取りをしているイメージ画像。情報にもバリアフリーを。障がい者とその関係者のコミュニティ、情報サイト。ナレバリ
[編集部より] 障がい者の声が社会を良くしていきます

■障がい者のフィードバックは社会の貴重な財産です  いつも「ナレバリ」を読んでい …