会員登録は無料です。
登録すると記事投稿やコメントができるようになります。

ナレバリ -情報にもバリアフリーを-

障がい者とその家族、関係者の持つ情報はバリアフリーに!

北九州チャンピオンズカップ ~車椅子バスケ最高峰の大会~

   


第16回北九州チャンピオンズカップ 国際車いすバスケットボール大会が今年も開催されます。この大会は2002年の車いすバスケットボール世界選手権「北九州ゴールドカップ」の開催を記念するとともに、北九州市が「バリアのないまちづくり」を進めるための象徴として開催されている大会です。

参加チームは日本をはじめ、オーストラリア、カナダ、ドイツの4チームとなっています。2018年は優勝を目指した日本チームでしたが、残念ながら3位の成績でした。今年はさらにパワーアップしているとのことですので、2020年パラリンピックに向けて活躍が大いに期待されます。

同期間に全日本ブロック選抜選手権大会、小学生大会も開催されますので、お近くにお住まいの方は勝利に向かって頑張る選手の皆さんの応援に行ってみてはいかがでしょうか。

大会ホームページ:https://www.kitakyushu-cup.com/

開催期間:2019/11/22(金)~2019/11/24(日)

会場:北九州市立総合体育館
北九州市八幡東区八王寺町4番1号
TEL:093-652-4001

入場料:
前売り400円 / 当日500円
高校生以下の方、65歳以上の方、障がいのある方及び介助者1名は入場無料です。

主催:北九州市
一般社団法人日本車いすバスケットボール連盟
北九州市障害者スポーツ協会
社会福祉法人北九州市福祉事業団

 - スポーツ  投稿者: takeshi

ナレバリコミュニティ

有料バナー

Message

  関連記事

第17回シッティングバレーボール教室

東京都スポーツ推進企業に認定されている株式会社オフィス24(東京都新宿区:代表取 …

no image
合計10個のメダルを獲得!平昌パラリンピックの結果

平昌パラリンピックは、韓国北東部の江原道にて2018年の3月9日から18日の10 …

実はよく知らないパラスポーツの歴史

パラスポーツは昔に比べればメディアによく触れられるようになりましたが、まだまだ十 …

小学生にオリンピックとパラリンピック競技体験を 11月15日「チャレンジ ザ オリンピック」を開催

小学生にオリンピックとパラリンピック競技体験を—。 学生の夢を応援する学生チャレ …

聴く気持ちを持って、聞こえるように努力している人の様子。情報にもバリアフリーを。障がい者とその関係者のコミュニティ、情報サイト。
小さな声でも相手に届けることが出来ます

■スポーツのときにも、掛け声が大切です  発声障がいを持っていると、小さな声しか …

日本初のパラリンピックガイド『リオ パラリンピックを楽しむための完全観戦ガイド』の発売が決定!

2016年9月7日より開催される「リオデジャネイロ パラリンピック」を前に、これ …

パラスポーツを楽しめるクラブや団体はネットで探せる

オリンピックが終わった後は、パラリンピックで多くの感動が生まれます。テレビや新聞 …

障がい者の社会参加が目的、全国障害者スポーツ大会

全国障害者スポーツ大会は、「全国身体障害者スポーツ大会」と」全国知的障害者スポー …

車いすでも楽しめる、パラスポーツの一つであるパラバスケのゴール。接触を避けるのであれば、屋外でパラバスケを楽しんでみてはどうでしょうか。
2019年~2020年冬に日本で開催される車いすバスケの国際大

東京パラリンピックでメダル獲得の期待がかかる車いすバスケ日本代表。車いすバスケへ …

パラスポーツ、バドミントンのラケット。情報にもバリアフリーを。障がい者とその関係者のコミュニティ、情報サイト。
大好きなスポーツに取り組める喜び

■スポーツに対する憧れ  聴覚に障がいがあるために、スポーツに対して積極的な気持 …