会員登録は無料です。
登録すると記事投稿やコメントができるようになります。

ナレバリ -情報にもバリアフリーを-

障がい者とその家族、関係者の持つ情報はバリアフリーに!

【2019年9月7日開催予定】川崎市・障害者スポーツデーの実施について

   


2019年9月7日(土)に、川崎市にて、障害者スポーツデーと称して体験会が開催されます。場所は、川崎市高津スポーツセンターの小体育室、時間は、13:00から14:45の予定です。

対象は、川崎市に在住または通学・通勤していて障害者手帳をお持ちの方(就学児以上)ですが、その家族や介助者の方々も一緒に参加することができます。スポーツの内容は、ボッチャ、卓球などを予定しています。

尚、ボッチャは、パラリンピックの正式種目になりました。各スポーツのルールや方法については、初心者をはじめ全くわからない人でも、指導者が丁寧にコツを教えますので安心です。

事前予約の必要はありませんので、当日に参加できます。尚、服装に特に指定はありませんが、スポーツウェアなどの運動服が望ましいでしょう。また、内履きが必要です。汗をかくのでタオルや飲み物等も持参するとよいでしょう。

卓球については、ラケットを持参することも可能です。障害者の方々も、ご家族の方々も、一緒になってスポーツを楽しみましょう。尚、本件に関するお問い合わせは、川崎市障害者スポーツ協会です。また、駐車台数に限りはありますが、障害者手帳をご持参の方は、駐車場の利用料は無料になります。

 - イベント情報  投稿者: takeshi

ナレバリコミュニティ

有料バナー

Message

  関連記事

2019東北エリアの障害者向けイベント

青森県では2019年2月23日に、青森市にあるねむのき会館で、ねむのき冬まつりが …

発達障害を持つ家族が仲良く暮らす様子をイメージ化。情報にもバリアフリーを。障がい者とその関係者のコミュニティ、情報サイト。
障害者とその家族へ向けた各種イベント

障害者向けのイベントが各地で開催されています。障害を抱える方の家族は、どのように …

「極上飛騨牛網焼きステーキ」と、世界遺産「白川郷」を堪能!障がい者向けツアー 「岐阜県縦断の旅4日間」

H.I.S.のユニバーサルツーリズムデスクでは、車椅子などの障がい者向けのツアー …

夏のイベントである花火が打ちあがる荘厳な様子。今年は花火大会も中止で寂しいですね。情報にもバリアフリーを。障がい者とその関係者のコミュニティ、情報サイト。ナレバリ
障がい者が気軽に参加できるイベントを探してみよう

■種類が豊富な障がい者のイベント  障がい者に参加を呼びかけているイベントは、種 …

視覚障害者に特化したイベント「サイトワールド」

2019年11月1日から11月3日にかけて、視覚障害者に特化したイベントであるサ …

視覚障がい者向け!広島で情報センターまつりが開催されます

障がい者に光を照らした環境整備が進む昨今、様々な生活面で役に立つ情報交換会が各地 …

no image
触覚とアートワークショップ・シリーズ ~触覚による作品制作をしよう!~

多様性を育むダンス&美術プロジェクト--障害のあるアーティストの発掘&育成、ファ …

年齢、性別、国籍、障害の有無などを越えて集結した参加型パフォーマンスプロジェクト SLOW MOVEMENT 公演

2015年10月3日(土)青山・国連大学前広場にて、 東京オリンピック・パラリン …

暗闇で音楽を聴いてみませんか? ~『ミュージック・イン・ザ・ダーク ~障がいとアーツin 横浜』の公演チケット販売開始!

横浜音祭り2016のプログラム「横浜音祭りパラ・ミュージック ミュージック・イン …

【セミナーのご紹介】バリアバリューから学ぶホスピタリティ

このセミナーでは「ガイアの夜明け」(テレビ東京)の「『不自由』が価値を生む! “ …