会員登録は無料です。
登録すると記事投稿やコメントができるようになります。

ナレバリ -情報にもバリアフリーを-

障がい者とその家族、関係者の持つ情報はバリアフリーに!

障がい者のための合同企業面談会に参加しよう

   


サーナフェスタは、障がい者を対象とした大規模な合同企業面談会です。東京、大阪など全国5か所で開催されます。東京開催は4月12日、13日、大阪開催は3月22日です。今後も各地で面談会を開催予定で、年間600社以上の企業との出会いの場を提供する就職イベントです。

障がい者を積極的に採用している企業の情報を発信し、面談の場を提供します。多くの企業の人事担当者が参加します。人事担当者と直接面談することができますので気軽に質問してみましょう。会場には手話通訳、要約筆記も待機していますので企業とのコミュニケーションにおいては心配ありません。その場で応募できる企業もあります。

サーナフェスタでは「企業からのPR」「人事からのメッセージ」などのイベントコーナーで各企業の情報を集めることができます。募集要項だけではわからなかった、新しい発見をするチャンスです。

また、就職相談コーナーもあります。就職活動における不安や疑問を少しでも解消してください。資料コーナーでは企業の情報を収集し、より自分にあった企業を探しましょう。コミュニケーションスペースでは就職活動をしている仲間との情報交換も可能です。

サーナフェスタの合同企業面談会に参加するには事前予約が必要です。HPから予約できますので積極的に参加してみましょう。

 - イベント情報  投稿者: takeshi

ナレバリコミュニティ

有料バナー

Message

  関連記事

家族と一緒に参加できるイベント!

新宿区の戸塚地域センター第1会議室を会場として、毎月第四水曜日に開催しているイベ …

プロジェクトメンバー募集!!農業体験&交流会イベント

「さまざまな障がいを持つメンバー同士でプロジェクトをつくったら、どんな価値が生ま …

休園日の上野動物園を楽しめる「ドリームデイ・アット・ザ・ズー」

「ドリームナイト・アット・ザ・ズー」は、障害を持つ子どもとその家族に閉園後の動物 …

情報にもバリアフリーを。障がい者とその関係者のコミュニティ、情報サイト。
発達障害当事者だけでなくその親も参加できるイベント

2020年2月8日の土曜日に「発達障害の子供を持つ親の情報共有&勉強会 …

小学生にオリンピックとパラリンピック競技体験を 11月15日「チャレンジ ザ オリンピック」を開催

小学生にオリンピックとパラリンピック競技体験を—。 学生の夢を応援する学生チャレ …

第50回「NHK障害福祉賞」作品募集 締め切り間近

NHK障害福祉賞 作品募集 締め切り間近! 「NHK障害福祉賞」は、障害福祉への …

スポーツ博覧会・東京2016

東京都及び公益財団法人東京都スポーツ文化事業団により、気軽にスポーツを体験できる …

「東京都スポーツ推進企業認定制度」創設 7月より募集開始

東京都オリンピック・パラリンピック準備局は、2020年に開催される東京オリンピッ …

精神、発達障害者のための交流会  

2019年1月14日月曜日、13:30~15:30にパッソ名古屋校において精神・ …

自宅で筋トレできるように準備された鉄アレイやヨガマットの写真。情報にもバリアフリーを。障がい者とその関係者のコミュニティ、情報サイト。ナレバリ
パラスポーツを始めてみよう

 パラリンピックに注目が集まったことで、パラスポーツに対する関心が高まっています …