会員登録は無料です。
登録すると記事投稿やコメントができるようになります。

ナレバリ -情報にもバリアフリーを-

障がい者とその家族、関係者の持つ情報はバリアフリーに!

介護用だっこひも

   


【3歳から成人向けのカスタムオーダー】
現在、障害を持たれたお子さまたちの抱える問題は様々で歩行ができない
お子さまを抱っこひもで3歳までは使用していたが体が大きくなり
抱っこひもからはみ出てしまう、反り返りがあり危ないなど色々な悩みが
あるようです。
そんな中、昨年から抱っこやおんぶを快適に行えるおんぶひもをベースに
お客様のお身体に合わせたカスタムオーダーを承っています。

ベースとなる型から生地・パーツなどをお選びいただく“カスタムオーダースタイル”ですので、ゼロから製造するオーダーメイドに比べ、出来上がりをイメージがしやすく、お手軽にご注文いただけます。

歩行困難な方と外出する際や、車から車椅子などへのちょっとした移乗の補助、災害時の避難用としてもお使いいただけます。
お住まいの地域によっては助成金対象製品となりますので是非HPを
ご覧ください。

介護用だっこひも

カスタムオーダーとは

 - 便利アイテム  投稿者: Lucky1934

ナレバリコミュニティ

有料バナー

Message

  関連記事

水陸両用車椅子

美しいビーチが数ある海外のとある国では、日本ではあまり見かけない珍しい車椅子を見 …

西日本最大の福祉の展示会「バリアフリー2015」に各種電動車いすを出展します!|ヤマハ発動機株式会社 JWビジネス部のニュースリリース

ヤマハ発動機株式会社 JWビジネス部のニュースリリース(2015年04月10日) …

GAZEBOみてみる1:こどもの社会性発達サポートアプリ お試し版

「GAZEBOみてみる1」が公開されています。情景画と動画を用いて「想像する力」 …

犬の車いすを3Dプリンタで! 作り方も公開中

2014年に生まれつき前足がない状態で生まれてきたダックスフントのバブルス。飼い …

地図読み上げアプリ「ドキュメントトーカ 触地図」

 「ドキュメントトーカ 触地図」は、新しいバージョンを公開しています。地図に表示 …

便利グッズを上手く活用して快適な暮らしを

生活の中で不便さを感じることも多い障害者。実は同じような悩みを抱えている人は、意 …

障害者の冬を快適にしてくれる便利アイテム

寒さが増してくる冬は、障がい者にとっても移動がさらに大変になる時期です。道路が寒 …

読書の際に文字の見辛さをサポートするルーペを利用することは有用です。情報にもバリアフリーを。障がい者とその関係者のコミュニティ、情報サイト。ナレバリ
読書の秋!本を集中して読むためのお助けグッズ

 読書をしながら「何度読んでも全く内容が入ってこない!」と困ったことはありません …

no image
マイクロソフト、視覚障がい者向けウェアラブルデバイスを発表

マイクロソフトは現在開発中の視覚障がい者向けのウェアラブルデバイス「Indepe …

時間を確認するための腕時計を
ウェアラブルコンピューター

障害者は普段私たちが何気なく過ごしている日常の中でも大きなハンディを背負って生き …