会員登録は無料です。
登録すると記事投稿やコメントができるようになります。

ナレバリ -情報にもバリアフリーを-

障がい者とその家族、関係者の持つ情報はバリアフリーに!

暑い夏を快適に過ごす事が出来るパジャマ

   

a484874d0b4034dcac70f00f2c7d8999_s

暑い夏は、就寝中にも注意が必要です。汗をかいたらすぐに着替える事が何よりも大切です。この時に役に立つアイテムとして、パジャマが重要となります。

米七から発売されている和ざらしガーゼ寝巻きというパジャマは、浴衣タイプになっていて、汗をかいた時にはすぐに着替える事が出来ます。

また、その素材も綿100%のガーゼが使用されているので、汗をかいてもすぐに吸い取ってくれます。ガーゼ素材を使う事により、汗をかいたとしても蒸れる事はなく、汗疹対策にもなります。

自分で着替える時も楽ですし、介助者が手伝う時にもスムーズに行えるので、すぐにかいた汗を拭き取る事が出来ます。また、敏感肌で肌が荒れやすいという時にも、とてもおすすめです。

通気性に優れた素材を使用する事で、寝苦しい夏の暑さも快適に乗り切る事が出来ます。障害の度合いが重いという人にとって、就寝中の寝汗は大きなストレスへと繋がり熟睡の妨げになります。

出来るだけ肌に優しく、着脱が簡単なパジャマを着る事は、肉体的にも精神的にも大切な事です。腰を紐でしっかりと固定する事で、下半身が自由に動かせますので、寝返りをする時やトイレに行く時にとても楽になります。まさに、夏にピッタリのおすすめアイテムです。

 - 便利アイテム  投稿者: takeshi

ナレバリコミュニティ

ナレバリコミュニティ

Message

  関連記事

eyeCan (1)
【両手が不自由な障がい者にも】視線の動きで操作するマウスをSamsungが開発

コンピューターやインターネット技術の発達により、地理的条件、立場や収入などを超え …

img_102919_3
26Lの大容量収納を実現! ご利用者の声から生まれた電動カートを6月1日発売

電動カート・電動車椅子を専門に扱う株式会社セリオ(所在地:静岡県浜松市、代表取締 …

app3
自閉症の人が、他人の顔を見ることの難しさをタブレットで解決 サムソンがアプリ開発

他人の顔に反応を示すことが難しい人たちがいます。自閉症や双眸失認、アスペルガー症 …

2c59dd5a17bcff6db6e6e3f96f6a6d55_s
パソコン操作を支援するアイテムのご紹介

インターネット技術の進歩により、人々の日常生活におけるインターネット利用率は年々 …

wst1412060006-p1
笑顔で「誓いのキス」できる車いす「Isco(イスコ)」

障害を抱えていても健常者と同じように結婚式を挙げたい-。 そんな願いをかなえよう …

スクリーンショット 2015-10-18 23.24.12
GAZEBOみてみる1:こどもの社会性発達サポートアプリ お試し版

「GAZEBOみてみる1」が公開されています。情景画と動画を用いて「想像する力」 …

20150716_01_02_s
トヨタ自動車、生活支援ロボットの実用化に向けてコミュニティを発足

 トヨタ自動車(株)は、複数の研究機関等と連携して技術開発を推進する仕組みである …

yu_eyes
【アプリ】リモートで視覚障害者の目になれるボランティアiOSアプリ「Be My Eyes」

Be My Eyesは、目の見える人がボランティアとして登録しておくことで、視覚 …

c7a26584ef0b546fc6332693ea86ff87_s
2020年東京パラリンピックは「イスバス」に注目を

2020年東京パラリンピックが近づいてきました。様々な競技がありますが、車椅子バ …

drive0910
障がい者の運転 便利グッズ

手動運転装置は、聴覚や体に障害を抱える障がい者が自信を持って運転できる便利グッズ …