会員登録は無料です。
登録すると記事投稿やコメントができるようになります。

ナレバリ -情報にもバリアフリーを-

障がい者とその家族、関係者の持つ情報はバリアフリーに!

ツール・ド・フランスさいたまクリテリウムにパラサイクリングの選手が出場!

   


「J:COM presents 2015ツール・ド・フランスさいたまクリテリウム」が10月24日(土)に開催されます。個人タイムトライアルレースにパラサイクリングの選手の出場を発表しました。個人タイムトライアルレースはコース1周(約3.1km)のタイムで競われます。

一般社団法人日本パラサイクリング連盟のホームページによると、パラサイクリングはUCI(国際自転車連合)の規定する競技規則のもと行われる障がい者の自転車競技。選手は障がいの種類と使用する自転車により4つのクラスに分けられ、さらに障がいの度合いにより分類されます。参加する選手の障がいの種類は大まかに四肢障がい(切断、機能障がい)、脳性麻痺、視覚障がい、下半身不随があります。

また、大会の公式ホームページによると、クリテリウムメインレースには、ツール・ド・フランス王者クリス・フルームが参戦。他にも、ホアキン・ロドリゲス、リッチー・ポート、ジョン・デゲンコルブとトップ選手が出場します。非常に楽しみな大会です。

大会の詳細は下記URLをご覧ください。
saitama-criterium.jp/

 - スポーツ  投稿者: baybay

ナレバリコミュニティ

有料バナー

Message

  関連記事

障がい者スポーツを広めるための課題

障がい者にとってスポーツは、ハードルが高いと考えられがちです。しかし、障がい者で …

パラリンピックで注目すべきはこの2人!海外の選手紹介

パラリンピック・アスリート通称パラリンピアンと呼ばれる選手の中には、ハンディを物 …

東京パラリンピックで活躍が注目される選手

東京パラリンピックでメダルを期待されている選手の一人が、車いすテニスで活躍してい …

ボールで遊びたいと思っているかわいい犬の様子。情報にもバリアフリーを。障がい者とその関係者のコミュニティ、情報サイト。ナレバリ
パラスポーツを始めたい人にとって魅力的な支援とは

■パラスポーツは生活を充実させる  障害者がより良い生活を育めるようにする上でパ …

ボッチャって知ってますか?

なじみの無いスポーツです。 興味があれば見てください。 【引用】 www.wah …

パラリンピックの選手の名言

東京で開催されたパラリンピックは、日本中に大きな感動を与えてくれました。ベテラン …

意外と知られていない障がい者を支えている人を紹介

障がい者を支える人の中に、障がい者スポーツ指導員という人が居ます。これは障がい者 …

障がい者スポーツ×漫画が超カッコイイっ!

東京都が公開した、障がい者スポーツ普及啓発映像。 車いすテニスや陸上など、第一線 …

マイナー競技だけど比較的誰でもできるパラスポーツ

障がいを持っている人の中には、自宅に引きこもってしまい、ほとんど運動をしないとい …

コンビネーションに注目!障害者選手を支える方々

4年に一度の障害者スポーツの祭典といえば、パラリンピック。自らを律し鍛えてきた選 …