会員登録は無料です。
登録すると記事投稿やコメントができるようになります。

ナレバリ -情報にもバリアフリーを-

障がい者とその家族、関係者の持つ情報はバリアフリーに!

サントリー 東北3県のチャレンジド・スポーツに3000万円支援

   


サントリーホールディングスは、サントリーグループの東日本大震災復興支援「サントリー東北サンさんプロジェクト」の活動の1つである「チャレンジド・スポーツ(障がい者スポーツ)支援」として、「サントリー・チャレンジド・アスリート奨励金」の2015年度募集概要を発表しました。

「サントリー・チャレンジド・アスリート奨励金」とは、東北3県(岩手県・宮城県・福島県)において、チャレンジド・スポーツ(障がい者スポーツ)の世界大会に対象3県から一人でも多くの選手を輩出することを目指し、個人や団体の活動へ奨学金支援を行う取り組みです。
個人部門と団体部門の2つに分けられており、奨励金は義肢装具・器具の購入や競技会・研修会などの参加費用などに活用することができます。
チャレンジド・スポーツの振興と被災地の活力となることを目指しています。

助成期間は2016年1月1日~12月31日で、奨励金の支援総額は約3000万円を予定。(個人部門は上限50万円/人、団体部門が上限200万円/団体)
支援には審査が必要となりますので、応募対象、申込方法、審査などの詳細については日本フィランソロピー協会のサイトよりご確認ください。

■サントリー・チャレンジド・アスリート奨励金(日本フィランソロピー協会)
www.philanthropy.or.jp/suntory/

 - スポーツ  投稿者: On

ナレバリコミュニティ

有料バナー

Message

  関連記事

スポーツを応援してガッツポーズをしている女性の画像。
スポーツを楽しむ時間がやってきました

■祝!プロ野球、Jリーグ開幕!その他のスポーツも続々と始まってきています。  ス …

20年の東京五輪バリアフリー強化!

政府は16日午前の閣議で2015年版の障害者白書を決定した。20年の東京五輪・パ …

パラスポーツやってみよう!車椅子バスケットボールを紹介

障害を負ってしまうとなかなか新しいことにチャレンジする気持ちになれないのは、当た …

『つながるために!広がるために!イケ スポ』が行われました。

15.09.23に埼玉県障害者交流センターにおいて、『つながるために!広がるため …

パラスポーツでも使われる、テニスコートにおいてあるテニスの道具。
成人してから障害者となった選手の苦悩

パラリンピック出場者には生まれつきのハンディを抱える選手も多くいますが、中には成 …

パラリンピックの歴史を語る上で欠かせない名場面

パラリンピックの開催期間中には、観客の心を振るわせるハプニングが発生しています。 …

障害者フライングディスクに参戦するには?

老若男女はもちろんの事、障害の度合い・症状に関わらず、楽しむ事ができる障害者フラ …

日本人選手も活躍、ボッチャとは?

ディサビリティスポーツの中でもマイナーとは言うものの、パラリンピックの正式種目の …

障がいがハンデにならないスポーツ競技

体を自由に動かすことができない障がい者にとってスポーツを楽しむのは困難なイメージ …

障害ある子、スポーツやろう 20年視野に各地で動き:朝日新聞デジタル

 2020年東京五輪・パラリンピックに向けて、障害のある子のスポーツを促す動きが …